FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

恐怖の正体

初めてサンフランシスコに行ったとき、坂道が怖かった。
こんな傾斜を車が上がれるのか!? ずるずる下がったらどうしよう!

生きた心地がしなかった。

♪♪♪♪♪♪

昨日もすごい急傾斜を車で上がった。
ぎゃ~~~、こわい~~~。

運転していた人が「すみません、運転がもっと上手だったら……」。
いや、そうじゃなくて……ここはどなたが運転しても肝が縮む!

♪♪♪♪♪♪

で、しばらくたって……思い出した!
こんなに怖がるわけ!!

幼い日の体験だ。
タクシーで坂を上がっていたら、車がとまってしまった。
運転手さんが降りて点検していると、ずるずるとタクシーが後ろに動き出す。
母と弟とわたしを後部座席においたまま……。

幸い車は電柱にぶつかって停まった。
運転手さんは車を止めようとして(素手で停まるわけないのに、ついからだが動いちゃうんだよね)、腕に怪我を負った。

♪♪♪♪♪♪

「車が上がらなかったら」
「ずるずる落ちてしまったら」

そう思ったのは、そういう体験があったからだったんだ!
ええ~~~、そんな単純なもんなのか~~~。

♪♪♪♪♪♪

あのとき、怖かったかどうかは覚えてない。
幼稚園に入る前だし……。

だけど、母は動転しただろう。
電柱がなかったら、死んでいたかもしれない。

怪我をした運転手さんと車はどうなったんだろう。どうやって家に帰ったんだろう。
警察も来たのかも。

その日はいつも飲んでいた薬(なんだろう? 親はアリナミンを飲んでいて、子供たちはべつのなにかを飲んでいた。肝油みたいなもの?)をいつもの倍の2錠与えられた。

後日、運転手さんが腕をつった姿で謝罪にみえたのを覚えてる。

40年以上も経ってるのにこの恐怖はずっと変わらず、わたしの中にあったんだ。
そして、車や坂を必要以上に怖がってきたんだ。
ビックリ。

恐怖のモトって、こんな些細な(?)体験。
実際には自分は怪我もしてないし、一回だけなのに……。

♪♪♪♪♪♪

少し匂いに敏感かもしれない。
——「ぶっせん」の正助ほどじゃ~ないけど。

父もそうかも。
季節の最初に動かしたエアコンの匂いで、頭が痛くなるって言ってたっけ。
体質(?)って、似るのかしら?

タバコを喫ってたのは、匂いの閾値を下げる意味もあったかも。
喫煙してると、匂いに鈍感になるもん。

なにごとも複数の原因がからまって起こる。
そのたくさんある原因の一つかもね。

♪♪♪♪♪♪

新しくご近所になる予定の方と話す。

無意識のうちに「気に入られなくちゃ」と思ってることに気づく。
勝手にスイッチが入っちゃうんだよね。
長年やってるから……。

気がついただけスゴイ☆



前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/165-b5f9f66f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。