FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

さいえんトラウマ

あるママが家に帰ったら、部屋が散らかし放題。
子どもが脱ぎっぱなし、食べっぱなし、飲みっぱなし!!

で、キレて子どもを泣かしちゃった……と。

聞きながら、「へぇ~、キレイ好きなんだ~~」と思った。

♪♪♪♪♪♪

2,3日してから「ほんとはキレイ好きじゃないのかも??」

真の(?)きれい好き・片付け好きだったら、散らかってるのはウレシイかも??
「え♪ これ片付けていいの~~♪ やった~~☆」

♪♪♪♪♪♪

キチンとしてる部屋は好きだけど、片付けるのはウンザリなのかもね。
わたしはそうだな。

むかしは自分はきれい好きだと思っていたけど、どうも違う。

セラピーの時は必死にお掃除するけど(自宅の居間でやってるもので)、お客さんがないときは散らかし放題。

はじめはダンナにも「片付けてよ!!」と怒ってたけど、まぁ、いっかって。
散らかってたって死にゃあしない。

自分のできる範囲でいい。

♪♪♪♪♪♪

きれい好きになろうと頑張ってるひとは多いけど(ひとが散らかすとイライラするひと)、真のきれい好きは実は少ないのかもね。

……というより、このママはストレス溜まってたんだね。
爆発できて良かったのかも。子どもは災難だけど。

♪♪♪♪♪♪

叔母の家でいとこに会う。
庭の菜園にサニーレタスがあって「おいしそ~だね~」と言うと、「トラウマあるから」って。

その場では「へ~~」って思って、やっぱり2,3日してから「あ、あたしもだ」。

実家に行けば母が菜園でつくった野菜を「おいし~ね」なんて食べる。
けど、自分で植えたり蒔いたりすると、まず育たない。
実らない。実っても食べない。
だから、次の年、またトマトが実生で芽を出したりするけど、食べない……。

家庭菜園にまつわるトラウマ。
深い。

チューリップだの、シャスタデージーだの、お花は咲くんだけどな~~~。

まぁ、食べることのトラウマが軽くなってきたから、そのうち。



前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/162-c7d691ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。