FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

それならそれでいいよ

叔父に会うと、必ず「いくつになった? 歳とったな」「太ったな」と言う。叔母が「まったく何度おんなじこと聞くの! いやぁねぇ!!」と言う。

こっちも「なにをっ!」と思うんだけど(ってことは、歳とか体重とか気にしてるってことだな)、こうも繰り返されると、儀式なのかしらんと思うようになる。

わたしがフツーに考えている、想定していることと違うぞ。
(フツーなんてものは、ないんだけどね。幻想だけどね)

♪♪♪♪♪♪

「いいのいいの、おじさんは人にイヤガラセすることだけが生きがいなんだから」と言ってみた(とっさに?)。

すると、なんだかご機嫌だったんですけど???

イヤガラセして、相手が嫌がるとイヤ?
相手が笑い飛ばしたり、意に介さないでいてくれると、うれしい??

ええ~~?? わからん。

♪♪♪♪♪♪

叔父があまりに些細なことでイライラするので、プンスカしていた叔母。
でも、ほんとにあんまりへんてこなんで、思わず笑ってしまったら、和やかに収まったとか。

おもしろいね~。

わかりにくいけど、なんらかの法則が?
この法則をつかんじゃえば、どってことなかったりして。

♪♪♪♪♪♪

両親も老いてきて、母はイロイロと不安らしい。
と、叔母が言ってた。

母が東京に出てきたので、「美穂ちゃんに会えば?」と言うと、「弱音を吐きそうだからやだ」と断ったんだってさ。

そうなの、そういう人。
強がって本心を見せないから、実はどんな人なのか知らない……かも。
叔父もだけど、母も本心がわからない。ほんとにつきあってる気がしない。

とっても表面的。距離がある。
空しい。淋しい。

♪♪♪♪♪♪

あ、本心を悟られたくないから、批判非難不平不満ばかり言って、ひとを寄せ付けないようにしてるのかな。追っ払ってるのかな。

同様に叔父もわかりにくい法則を使ってるのかな。
ほんとの自分を悟られないように。

でもこれが彼らの戦略なのね。
腹を割らない。こっちに来るな。あっちへ行け。しっしっ!!

だからこそ、淋しいんだろうけどね。
「だれもわかってくれない」「どうせ私なんか」って、もっともっとひねくれてく。

(いや、自分だってそうだからわかるんだな)。

♪♪♪♪♪♪

不安なのか~。

どうしよう、と一瞬考えた。

だけど、強がりたいのならそれでいいか。
そういう生き方をしたいのなら、それはそれでいいじゃない。

そういう人生を体験したくて今回生まれてきたんだもん。
それを阻む権利は誰にもない。
本人が「こういうのはやめよう」と決めるか、「このまま突っ走ろう」と決めるか。
本人だけに選択権がある。

わたしは「迷惑だなぁ」と思ったり、「まったくもう」と思ったり、自分の感情に素直でいればいいだけ。
なんと思ってもいいのだ。

だからって「やめたほうがいい」とか「改めろ」とか言うのはまったく別の話。
変えようったって、ひとは変えられない。
徒労に終わるお節介。イライラしてヘトヘトになるだけだ。
そして憎しみを募らす。

♪♪♪♪♪♪

変えられるのは自分だけ。
自分の受け取り方なら変えられる。
まぁ、別に変えなくてもいいし。

♪♪♪♪♪♪

それは諦めるのとも違う。
諦めるのは自分の感じ方を抑えつけて、自分を変える可能性も放棄すること。
「受け入れる」のでもなく、ただ無力に沈む。

♪♪♪♪♪♪

そういうこと、なのか~~。

神は自由。自由は愛。愛はいのち。いのちは神って。





前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/161-abd54867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。