FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

いのち

キマグレンの「LIFE」って曲を聴いた。

 泣きたくて 笑いたくて ホントの自分
 ガマンして伝わらなくて
 言いたい事 言えないけど ココにいるよ

そうそう、これこれ、これなんだよ~~~。
たしか

 自分殺して 笑ってる

って歌詞もあったなぁ。 傷つきたくないから、怖いから、波風立てないように自分を殺して。

だけど苦しいんだよ~~~!

♪♪♪♪♪♪

人間ドックに行った。

最後に内科医から説明を受ける。

シャーカステンにささったレントゲン写真を見て、「ですから、胃は……」と間が空く。

ななな、なんだろう~~? この間は?? なにか異常が??……と焦る。

「正常です」
「……!?」 なんだやれやれ。ホッとした~。

「肺のココですが……影になっていて、白いですよね」

んん? よくわかんないけど、熱が出なかったけど肺炎だったときの?
こっちがちょっと説明すると、なんとなく不機嫌になるドクター。

「肺炎? そうですか? よくわかりませんが」。

「コレステロール値が高いですね。薬を飲むほどではないです。運動不足か食べ物か、よくわかりませんが……」

ムッとしたけど、よく考えてみたら、「よくわからない」はずだよね。

♪♪♪♪♪♪

結果言い渡しが初対面。
聴診も触診もしてないし、直接病歴の聞き取りもしてない。

医師は午前中の外来が終わって、ドサッと数人分の資料を渡されたんだろう。
駆け足でざっと見て、異常値を示す印をたよりに説明する。
診断画像も数値も問診票もじっくり検討する時間なんか、なかったはずだ。

大変な患者さんを何人も抱えてるのかもしれない。疲れてるだろう。
病院内に「医師不足」の説明をした張り紙もあったし……。

人間ドックの、さして問題もないひとへの説明なんて、やってられない~~!! ……のかもね。

……そう思ったら、お医者さん、ありがとだね。
貴重な時間割いてくれて。

先生、ちゃんとお昼、食べたのかな?




前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/159-edc51e1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。