FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

おさるさん

「見ざる言わざる聞かざる」はインドあたりから日本に伝わり、明治時代に西洋にひろまっていったんだって。

♪♪♪♪♪♪

友だちが「わたし、見て見ぬふりするし……」と自分を責めるように言った。

でもな~、わたしたちの文化って、「見るな、聞くな、言うな」って叩きこまれてるんだもの。彼女だけの問題じゃない。わたしだけの問題じゃない。

上司がおかしな伝票をもって来たって、親がウソついて誤魔化してるとわかってたって、波風立てぬよう、丸く収めるよう、見て見ぬふり。……たくさんやった。

内部告発した人って、すごいと思う。赤福とか船場吉兆とか、ビールを出すタクシーとか、ばれてきてるのは、「言わざる」はもういいよ、ってひとが少しずつ出てきたんだ。

すごい、すごいよ。勇気がある。

♪♪♪♪♪♪

外の世界を見て見ぬふりしてるときは、
きっと自分自身の心の動きも見て見ぬふりしてる。

自分の本音がわからない。
だから、なにをしたいのかわからない。
なにが食べたいのか、そもそも食べたいのか、……もわからない。

だからいま「自分探し」とか「生きる目的」探しとか、多いんだろうな~。
それが「スピリチュアル」に結びつくのか。――「スピリチュアル」にもイロイロあるようだが……。

でも「見ざる言わざる聞かざる」はもう終わり、という時代なんだな~。

♪♪♪♪♪♪

秋葉原通り魔事件。

マジメでおとなしく、「いい人」のふりをするのには慣れている……犯人。
それって……かつての私だ。

いい子・いい人を演じるには、自分の存在を否定する。
ありのままの自分を否定して、隠して、抑圧して……だから怒りと恨みつらみ、憎しみが心の中に募る。

「いい人」も「見ざる言わざる聞かざる」でなくちゃできない。
いい人ももうおしまいにしよう……。

こういう事件をなくすために。




前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/158-36280352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。