FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

ひつよう

そうか、「おっかない家族」はアフリカの象さんたちとおんなじだ。苦しんでいるから、ときに凶暴になる。怖くなる。(凶暴は言い過ぎか)

わたしも怖い存在なんだろう。
傷があるもんね。

でも、だいぶ、和らいできているとは思うが……。

♪♪♪♪♪♪

こういう気づきって、すごいことなのに、やっぱり落ち込む。封印してた悲しみが現実に出てきちゃうしね。

すると、こういう文章が飛び込んできた。

人類の生存戦略はあなたがたを殺している。
あなたがたは自らの文化的な物語によって破壊されている。

あなたがたの無意識のなかにある一連のメッセージは、幼いときに埋めこまれたものだ。物語を埋めこんだのは、物語を語ったひとたち——あなたが生まれたコミュニティの年長者や世話をしてくれたひとたちだ。

彼らがまずあなたに教えたのは、あなたには何かが必要だ、ということだった。

幸せでいるためには何かが必要だ、受け入れてもらうには何かが必要だ、世界で成功するには何かが必要だ、と。

あなたには何かが必要だ——それがあなたがたの文化が教えこむメッセージだ。
メディアはことごとに、さらに念を押してこのメッセージを叩きこむ。

(「明日の神」ニール・ドナルド・ウォルシュ著 サンマーク出版、p.220)

♪♪♪♪♪♪

そうそう、これこれ!!

受け入れてもらうには、やせっぽちじゃダメだ。
のろのろしてたらダメだ。道草ばっか喰ってちゃダメだ。
それじゃ~、幸せにはなれない!

人類共通の文化が、わたしに教えこもうとしていたのね。
母が、とか、父が、とかじゃなく、個人の問題じゃなく、文化。

それをしっかり染みつかせて生きてきたってことか~。
この文化に染まって暮らしてるのに、よく気がついたな~~。

すごい!
「明日の神」と自分を出会わせてくれた自分。


前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/156-d63ebb04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。