FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

ちがうのよ~~

「まぐまぐ」のメールマガジンが届かなくなった。
ジャンクメールとしてはじかれてるのかしら……??

まぁ、なきゃないで別にいいんだけれども。

♪♪♪♪♪♪

眠くて眠くて……どうしたんだろう。

「大阪豆ゴハン」を読んだら、台風が近づくと眠りこける菜奈子ちゃんが出てきた。
あ、あたしもこれ?? 台風5号のせいかな~。

このごろ天気が悪いし、それで?
zzz……。

♪♪♪♪♪♪

ああ、どこかの家でお風呂に入ってるな……。
シャンプーの匂いで具合が悪くなりそう……。

弱っちい。

でも、うちのせっけんシャンプー「パックスナチュロン」も香料入り。生協で買う再生紙のトイレットペーパーも香料入りなのよね……。

♪♪♪♪♪♪

生まれた赤ちゃんを「体重が軽い/重い」「背が高い/低い」「髪がふさふさ/ほとんど生えてない」「おっぱいをよく飲む/飲まない」……と評するのは、普通のことだろうな。

でも「やせっぽち」「鶏ガラ」「のろい」って言われ続けると、「やせてちゃいけないんだ」「ダメなの、わたし?」「ダメなんだ!?」って思っちゃう。

生まれてすぐ、自分の全存在を否定されたと……感じてたんだなぁ。
赤ちゃんだって、それくらいわかる。感じてる。

ちっちゃくてもおっきくても、動きが鈍くても得意でも、「ああ、こういう子なんだね」って思ってくれたらいいのに。

自分の深いところに、強い悲しみを発見。
そりゃ、あるだろうとは思っていたが……、やっぱりホントにあったんだ。

標準値なんてものと較べる文化なんか、なけりゃいいのに。
人間はひとりひとり違うんだよ、だれかとだれかを較べてもしょうがないんだよ、ってことがもっと広がればいいのに。
(っていうか、もっと自覚しよう! まず櫂より始めよだ。)

自分を嫌っていたのも無理はない。
自分を否定していたんだもんね。

♪♪♪♪♪♪

アフリカの象が困ったことをする。
マサイ族の牛を殺す。サイを殺す。ひとを殺す。

原因を探ると、むかし人間がしたひどいことがトラウマになってPTSDを発症しているらしいことがわかってきた。

目の前でおかあさんを殺された象。仲間を殺された象。いきなり見知らぬ土地に連れてこられた象。その記憶が、凶暴なふるまいとなって表れる。

象自身も困惑している。

♪♪♪♪♪♪

幼いときのことは、ほんとに些細なことでも深い傷になって何十年も影響する。

誰もが何気なくやってる、とくに害はないと思われていることで傷がつくこともある。「がんばって!」が時と場合によってはひとを殺してしまうみたいに。

これはだんだん浸透してきたよね。うつの人が増えたから。
そういう類のことが、もっといっぱいあるのかもしれない。

それ、わかってるつもりなんだけど、ひとつひとつ自分の中の辛さを見つけるたび、「こんなちっぽけなことが、こんなに自分を苦しめてるなんて」とビックリしてしまう。

♪♪♪♪♪♪

前から行きたかった喫茶店に行った。

弟が「あんなまずいとこ」と言ったので、何年も行けなかったんだけど、弟の評価は弟のもので、自分の評価は自分でするものだ……と決意(?)したりして。

すぐ、ひとの評価に影響されちゃうんだよね……。
……逆らってまで行くなんて、怖くて、できなかった。
だって、怒られる……(>_<)。

どこまでビクビクしてるんだろうね。

そうなの、家の中では父が恐ろしくて、母が怖くて、そして弟も祖母もおっかなかったんだもん。……って、全員……(^◇^;)。……あはは。

笑うしかない~~。

で、その喫茶店は? う~ん、おもしろかった! 店の内装外装がステキだった。コーヒーの味? 可もなく不可もなし。雰囲気につられてまた行くかもね。




前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/155-e9a2e775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。