FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

できるはず

大河ドラマを見るたびに、ひとりまたひとりと武将を嫌いになる。
「毛利元就」で元就を、「武田信玄」と「風林火山」で信玄を、「おんな太閤記」で秀吉を。

まぁでも、勝家や小一郎、真田を好きになったからいいか。
清衡や秀衡もいいな。

以前は「英雄はえらい」と(なにも考えずに)思ってたけど、ちょっと価値観が変わった。
♪♪♪♪♪♪

水族館に行った。
幼稚園と小学生が五万人くらい来ていた。
数えてないけど……。

先生がシノノメサカタザメを指して生徒たちに「ほら、シュモクザメよ!」。
おばあちゃんが孫に「ほらほら、ドジョウがいる!」。……それはハゼだよ。
ちっちゃい子が穴子を見て、「イルカだ~~~」。

楽しい。

♪♪♪♪♪♪

祖母は職業婦人だった。

いままで来てくださったクライアントさんの中に、祖母がいた業界のひとが3人いる。うち2人は、どんぴしゃ祖母と同業で、ふたりの苗字は偶然一緒。

よく考えたら、その苗字、祖母の旧姓だ。
ばあちゃん、なんかイタズラしてる?

♪♪♪♪♪♪

「○○をつくろう」ってサイトを見てたら、「この通りにやったのに、失敗した!」ってねじこむのはなしですよ、と但し書きがあった。

そういう人、いるんだろうな~。
……っていうか、実はわたしも人のせいにしちゃってるかも?

で、ひとのせいにするってのは、自分でじっくり観察して工夫する能力を放棄してるってことかも。ほんとはそういうことだってできるハズ。

そうでしょ?



前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/149-f588a61d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。