FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

戦わなくていいんだよ

「自分と向き合う」と言ったとき、自分を裁く、罰する、責める……イメージをもつひとが多いのかな~。

それじゃ~、辛いよ。

そうじゃなくて、自分を抱きしめる、いとおしむ、優しくするってことなんだと思うな~。

戦わなくていいんだよ。

ああ、でも。

ふだんから自分や人に辛口だったら、いきなり温かく接する、いとおしむのはムズカシイか。

価値観の大転換を伴うんだな。
価値観いじるのは大仕事だね。

ゆっくりゆっくり。

♪♪♪♪♪♪

NHKみんなの歌の「クリスタル・チルドレン」を聞いてると、涙が出てくるな~~。

「戦わなくていいんだよ」……!

いいんだよ!


♪♪♪♪♪♪

なにかをやろうと思うのに結局やらなかったり、ぎりぎりまで先延ばししたり、はじめから諦めちゃうのは「できっこない」ちゃんと「資格がない」ちゃんの影響があるんだな~。

このふたりはおんなじ? 違うひと?

♪♪♪♪♪♪

寝ていて「ダンナがいなくなったらどうしよう!」と、すご~く不安になって目が覚めてしまった。

不安なときは、不安に一歩踏み込む。
不安をとにかく感じる。

不安と戦わなくていいんだよ。

でも、感じてるから、いてもたってもいられないほど、身も世もないほどとにかく不安で……。

すると「ひとりじゃなにもできない」って思いが浮かんできた。
ああ、あるある。たしかにこれもある。

「できっこない」「資格がない」と、おともだち?
まだまだいろいろいそうだね。

この子たちを無視したら、否定したら、この子たちはずっとここにいる。
静かに見つめて、話しかけたり、抱きしめたりしたら、わたしととけ合って消えていく。

この子たちとも、戦わなくていいんだよ。



前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/143-8cb8813b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。