FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-10

悪い報せ!?

怖いと言えば、メールや手紙が来ると毎回ドキッとしてしまう。

親しい友だちからなら、まぁまぁ大丈夫なんだけど……。
いつも大丈夫とは限らない。

不動産屋さんから手紙が来ると、
「なんか悪いことしたのかな!?
 強制退去なんて言われてたらどうしよう~~??」と青くなる。
たいていは「○月×日、○○の作業を行います」というお知らせ。

なぜそこまで怯えるんだろう??


メールアドレスを公開してるから、知らない人からメールも来る。
すごくドキドキする。
非難されたら、どうしよう!?……いやこんなもんじゃないな。

もっと正直に言うと、「ああ、これで破滅だ!」なんて思ってる。

いったいなんなんだ~。
あまりに深刻だ~。
あまりに不合理な怯え。理不尽~。

おかしいな~、と自分でも思ってる。

でもこれって、子どもの時からすでにあったな。
友だちからの手紙にも、ときに怖い妄想がうずまいて、怯えた。

お仕事の依頼もメールで来るけど、毎回超ドキドキする。
「落ち着け~、これは仕事の依頼だ~。だいじょうぶだ~」と言い聞かせて、返事を書く。

それなのに初対面の人と会うお仕事をしてるなんて面白い。
苦手なことを敢えて仕事にすることって、けっこうあるよね。

♪♪♪♪♪♪

初対面の方には、ぶっきらぼうな返事を書いたりして、自己嫌悪に陥る。
怖いと警戒心が起きて、疑心暗鬼になって、勝手に怒ったり。
よく読めば、なんてことない。

とても丁寧なメールだったりするのに……。
毎回、ため息。ヤレヤレ……。

こちらの返事に返事が来ると、やっと落ち着く。

♪♪♪♪♪♪

ブログにコメントを書いてもらおうか、と考えたりする。
でも、フツーのメールでこれじゃあ……。
長い道のりかも。

♪♪♪♪♪♪

前世か今生のどっかで、よっぽど怖い目に遭ったのかしら??
スポンサーサイト



トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/14-c384467d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。