FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

主人公

「おんな太閤記」の西田敏行さん。
なんていやらしい太閤秀吉。ううう、やだな~、きらいだな~。
あの笑い方! ああ、いやらしい!

で、朝ドラを見ると、おんなじ西田さんが違う人になってる。
月島のおっちゃん。

そうよ、役者さんだからな~。
演じてるんだもんね。

西田太閤秀吉は憎ったらしいけど、釣りバカ浜ちゃんは面白いし。
秀吉も一本木氏も、ほんとの西田さんとは違うんだもん。
♪♪♪♪♪♪

もしも……、もしも役者さんだけではなく、みんなが人生という舞台でただ役を演じているだけだったら?

いい人の役、悪役、気弱な役、ふてぶてしい役、恋多き役、堅物役……。

いまわたしが「やだな~、あの人」って思ってる人だって、もしかしたらその人の本質はまったく違うのかも。わたしにわかんないだけなのかも???

「ムツェンスク郡のマクベス夫人」のように3人を殺して死んでしまう。
でも、そのマクベス夫人……カテリーナを見ていると、悪女というよりかわいそう……。

それをお芝居ではなく、「現実」(とわたしたちが思っている中で)に演じてくれていたら? それを見て聞いて、「生とは?」「死とは?」「愛とは?」とわたしたちが考えるヒントをくれているとしたら?

あら。
ちょっと見方が違ってくる……かも?

♪♪♪♪♪♪

「神はなにも必要としていない」
「神に必要なものはなにもない。神はすべてだから」

本で読んで、「そうなの?」「どういうこと?」ってもじょもじょ考えていた。
う~ん、わかるかな~?? いや、どうなのよ??

で、突然、「わかった」ような感じがした。
「あ、そういうことか!」って。

あは体験。

だからって、あらためて説明するのはむずかし~けど。

♪♪♪♪♪♪

わたしたちがなにをしても、しなくても、神は変わらず愛してくださる。
わたしたちは自由。

ただ自分だけが、人間だけが「こうすべきだ」「ああすべきではない」って思っている。「感謝すべきだ」「お賽銭をあげるべきだ」「墓参りをすべきだ」「ひとを殺べきではない」……。

でもそれは人間の思いこみ。
思いこみで、自分や他人を判断して裁いちゃうけど。

思いこみがなかったら?

どんなことでも、それでいいんだよと相手のありのままを認めることができる……かも。

それが神の視点。


あれ? あ、そうか。
そうなんだな~。

♪♪♪♪♪♪

自分の神性でないと思う部分を赦すまでは、自分の神性がわからないだろう。
そして他者についても同じことができなければ、他者の神性を見抜けない。

赦しとは認識の拡大である。

自分や他者の神性でない部分を赦すとき、自分や他者のほんとうの神性を経験できる。そのときあなたは、赦しは必要ないことを理解するだろう。誰が誰を赦すというのか? 何を赦すというのか?

——わたしたちはひとつである。

そこには大きな平安が、大きな慰めがある。
わたしの平安をあたながたに与えよう。
平安があなたがたとともにありますように。

赦しとは、魂の言葉では平安を意味する。
現実だと想像している夢から醒めたとき、あなたはそれを深く理解するだろう。

(「神とひとつになること」ニール・ドナルド・ウォルシュ著 サンマーク出版)

♪♪♪♪♪♪

だれもがただ役を演じてる。
どんな人の本質も愛。

ならば、だれがなにをやろうと、なにになろうとしようと、その人にとっては大事なことだから、そのひとの自主性を尊重していい……いや、尊重することこそが肝要。

徒に「違うよ」「こうすべきだ」「間違ってる」っていう必要なんかなくて、っていうか、そういう口出しなんか無用なんだ。

♪♪♪♪♪♪

困ってる人には、なんとかしてあげない。
ただ寄り添って一緒に困る。そばにいる。

そしたら、その人が自分でなんとかする方法を思いつく。
それはわたしの考えとは違うかもしれない。

でもその人に一番合ったもの。

う~ん、わかったようなわかんないような。
わかりかけてきたような。

♪♪♪♪♪♪

黄門さまはいつも正しいのか?

そこから始めてもいいわけだ。




前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/139-77e12bbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。