FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

みんなひとつ

ミネハハさんのコンサートに行ってきた。

自分のイヤなところを受け入れたら、優しくなれる。
地球にありがとうと言おう。
みんなひとつ。

あれ~~、最近わたしが思ってること、感じてることとおんなじだ。
ダンナが行ってる床屋さんにチケットがあって行ったの。
どんな人かあんまり知らなかった。

ビックリ。
こういう考え方が少しずつ広がってるんだな。いいな。

なのに、はじめ、なんとなく反発を感じたり、宗教かななんて疑ったり。
わりといつもそうよね、わたしって。
疑り深い。

騙されないぞ、ってのもある。
あんまり「正しい」と胡散臭い、と思っちゃう。

それだけじゃないな。


「わたしはこっそり思ってるだけで、なにもしてない……。でもこの人は堂々と話し、伝え、実践してるんだ。わたしなんか……」といじけて反発したのかな。

自信、ないのねぇ。

♪♪♪♪♪♪

ミネハハさんの歌を聴きながら、涙がぽろぽろ。

ここんとこ、涙腺がゆるい。
テレビ見て号泣したり、電話で父と話して泣きそうになったり……涙のワケが不明なことも多いな~。

でも、泣くのは癒し。
こころのバランスを回復する。いらないものを全部出す。

もっと泣いていいよ。

……でも泣くと疲れるんだよね。

♪♪♪♪♪♪

ときどき、ダンナがいなくなったら、と不安になる。

まだまだ心の中に「置き去りにされる、捨てられる」という恐怖があるんだな~。
むかし感じた恐怖が、染みついてるんだな~。

♪♪♪♪♪♪

あべともこさんが藤沢駅前で演説していた。
後期高齢者医療制度廃止の署名をしてきた。

うちの父も後期高齢者だしね。

♪♪♪♪♪♪

「国際福祉機器展」というのが毎年開催されている。かつてはホテルの小ホールで、こぢんまりと開かれていたこの展示会も、今や幕張や晴海の巨大なイベント会場が舞台となっている。……(略)……でもそこに並んでいる高額な介護機器の大半は、介護現場では役に立たないのである。」(「老人介護 常識の誤り」三好春樹、新潮社)

ほえ~~。

現場で役に立たないから、売れない。
だからその会社は潰れたり、撤退したりする。
だけど、また新しい会社が同じようなものを作って売り出し……潰れる、撤退する……。

そうなの? ムダな苦労をする人(会社が潰れたら、ねぇ?)が増える?
なかなか「人類の叡智」ってわけにはいかないのね。

♪♪♪♪♪♪

老人の入浴、家庭用のお風呂でできるんだって!
ボケ老人は2人、3人と集まるとケアも楽なんだって!
(「呆け」と言ってはダメという人もいるけど、「痴呆症」だと「痴」と「呆」と2文字も使ってるからなおヒドイじゃないって。そうかも)。

車いすでも、介助者がいれば1段の段差なら大丈夫なんだって!

わたしが頭で想像することは、実際の現場とは大違いなんだな~。

♪♪♪♪♪♪

朝起きて、あ、落ち込んでる……と思った。

そうか~、きのう母と話したんだった。
やけにつっかかって、わたしが言うこと全部に否定的なコメントをなさっていたなぁ。

ムカシのようにただ傷ついてしまうわけじゃない。
言われて傷つく仕組みとか、なぜそういう発言をするのかとか、わかってきた。
わかってても、影響は大きいのね~。

これほどとは!

すごいな~、否定の力の破壊力は。

でも、なにが起こってるのかわかってきたからいいか。
前はわからなかったんだから。

どうなってるかわかんないって、大変だったろうな。

♪♪♪♪♪♪

母は否定的だったけど、反対に父は肯定的だと感じた。

一方はどんなことでも「失敗するんじゃない? うまくできるの? やらないほうが……」と及び腰。

一方は「やってみればわかる、面白いぞ、タイミングもいいかも」と応援してくれる。

ムカシからこうだったのかな?
わたしが気がついてなかったのかな?

面白い。いまごろになってわかるとはね~。




前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/135-7c09415d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。