FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

いいじゃん

寝違えをしても、肩は動くんだな~。
首は動かない。

なるほど。

ものを飲み込んでも、痛みがなくなってきた。
なんて楽なんだろう~。

寝返りもちょっと楽になった。
からだが動くというのは、なんてありがたいんだろう~。

♪♪♪♪♪♪

「関係障害論」(三好春樹著、雲母書房)という本を読んでいる。

どこに書いてあったかみつからないんだけど……、「ひとりとの関係でひとは変わってくる」ってのがあった。

制度が、社会が悪いと言うより(言ってもいいと思うけど)、自分が接するひとを大事にする。すると、相手との関係がよくなるってことかな。

このところ思いがけず、わたしの発言を見ていて(mixiでかな?)「元気になった」「励まされた」と言われることが重なった。

自分では特別なことはしてない。「え、びっくり」と思う。でも思い当たる。

たしかに昔よりは前向きになった。

前向きってのは、ネガティブなことも「いいじゃん」と言える度量がついてきたって感じ。

以前は許せないことがいっぱいあって(いまだってあるけど)、なんでもかんでも怒っていた(密かに)。それが少し減ってきた。

それのなにがいいかって、自分が楽なんだよね~~。

「あれもだめ」「これもだめ」「ネガティブなのもダメ」って、とっても否定的。自分も他人も苦しめる。

「まぁいいじゃん」「いい加減もいいじゃん」「ネガティブだっていいじゃんか」となったら、気持ちにゆとりができる。

そうなんだ~。

まだ「いいじゃん」と思えないことは沢山あるけど、それよりも「いいじゃん」と思えるようになったことが増えたから嬉しい。

♪♪♪♪♪♪

昨日は、熱もあって具合が悪くて、なにもできなかった。今日はちょっと料理する気になった。

でも「やる気になるのを待つ」って、苦手なんだな。苦痛だ。
「なにもできない」という状態を「よし」と言えないんだな~。なんだか焦ってしまう。焦り病。

♪♪♪♪♪♪

人を虐める人がいて、傷つく人がいて、死んでしまう人もいる。

ひとを傷つける人を減らそうとするのもいいよね。
傷ついてると、ひとを傷つけてしまうから、癒しが大事。

そして、いじめに負けない考え方や生き方を広めるのも大事なんだろうな~。
自分でもまだ完全にはそういうことできないんだけど、方法が少し見えてきた気がするんだよな~。




前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/128-f68c964f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。