FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

ひと目

そうか、「いい子」「いい人」って、すごく人目を気にしてるんだ。

相手の目にどう映るかを常に考えて、その相手にとって「いい」振る舞いをする……。少なくとも怒られないような振る舞い。

空気読みまくり。
しかも密かに見栄っ張りなわけだ。


♪♪♪♪♪♪

教科書によると、「健全家庭」に育った人は空気を読みつつ、同時にいつでもどこでも自分自身でいられる。

「機能不全家庭」に育った人は、それができない。

空気読んで、場に合わせる。自分のニーズは抑え込む。自分は犠牲にする。
あるいは、まったく空気が読めない。
空気読んで、わざと逆なでするひともあるだろうな~。「悪いことをして注目を浴びるのを励みとするタイプ」ってやつ。

♪♪♪♪♪♪

そこまで空気読んで、疲れ果ててた割には(空気読むにはエネルギーがいるんだよねぇ。ありのままって、楽だろうな)、どこに行っても「変な人」と言われてたのは皮肉だな~。

たしかに「いい人」「いい子」とも言われてた。

でも、どっかにずれてるポイントがあるんだろうな。

♪♪♪♪♪♪

人目を気にするのも、怖くて萎縮してるから。
怖いからこそ、攻撃性も秘めてる。攻撃は最大の防御だもんね。

小さいとき、それほど怖い思いをしてたんだなぁ……。かわいそうに。
気がつくのが遅くってごめんね。
スポンサーサイト



トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/12-d4f88f8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。