光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2014-10

「オケなんて絶対無理っ(≧ω≦);;」 ♯13 ブル旅 その1


話は多少前後いたしまする……(_ _)。

♪♪♪♪♪♪

2007年6月、旅に出る。

行き先はオーストリア。
ウィーン! リンツ! カーレンベルグ、ハイリゲンシュタットetc.

胸に秘めた旅のミッションは(ダンナにも言ってなかった)
ブルックナーに

(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)」と伝えること……(^o^ゞ

♪♪♪♪♪♪

成田からウィーンにひとっ飛び!
ホテルに荷物を置いて、まわりをお散歩する。

カール教会

続きを読む »


「オケなんて絶対無理っ(≧ω≦);;」 ♯12 きざし!?


引きこもってるのが好きなんだけど、なぜかダンナの練習にはくっついていったりしてた。

金魚の糞のごとく。

みんなが練習してる間は本を読んだり散歩したり。

開成町の練習場所そばには雉がいっぱいいて楽しかった。

♪♪♪♪♪♪

ときどきオケの天馬さんが話しかけてくれて。

揺れる

続きを読む »

「オケなんて絶対無理っ(≧ω≦);;」 ♯11 暗いよ〜、暗黒時代(/ω\*)!?


わたしたちはコロラドに引っ越すことになった。

ヴィクトリアともヒロコさんともお別れ゜゜(´□`。)°゜。。

ヴィクトリアとのおつきあいは半年。
そんなに短かったんだΣ(・ω・ノ)ノ !?

もっと長く一緒にいたような気がしてた。

yami

続きを読む »

「オケなんて絶対無理っ(≧ω≦);;」 ♯10 尻込みしつつ……


「ミホ、ビブラートもはじめようね!」

ビブラートっ Σ(・ω・ノ)ノ !?

わたしのようなシロートが、そんなダイソレタことをして、いいんですかっ??

もっとうまい人がやるものじゃないんですかっ(◎_◎;)!?

♪♪♪♪♪♪

meto

(レッスン後にメトでオペラ観ました♡ 魔笛。ステキ)

続きを読む »

「オケなんて絶対無理っ(≧ω≦);;」 ♯9 と、飛び級!?


ヴィクトリアは褒め上手。

「ミホ、すごくいいよ!!」

(゚ー゚*)。oO(いやいや、んなことあり得ない……)

……と心は全力で否定しているのに、顔が勝手にニヘラっとしてしまう。

ざいつ

続きを読む »

「オケなんて絶対無理っ(≧ω≦);;」 ♯8 無理じゃないじゃん


英語かな、日本語かな……いや、いままでの先生も日本語だったし、きっと日本語……と眠れぬ夜をすごし(オオゲサ(^o^ゞ)、レッスンの日。

"Hi, MIho!"

う、うわぁヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノwww

続きを読む »

「オケなんて絶対無理っ(≧ω≦);;」 ♯7 再出発〜♬


ヴァイオリンを始めてからほぼ3年の2001年5月5日。

謎の空白(べつに謎じゃないか)1年2ヶ月を経て、アメリカ、ニュージャージー州フォートリーのジンボ・ミュージック・スタジオでレッスンを再開したのでした。

日本人が経営していて、先生方も日本人なので安心♬
日本語でレッスンを受けられる〜♬

続きを読む »

「オケなんて絶対無理っ(≧ω≦);;」 ♯6 さよぉならぁ〜〜( ̄△ ̄;)


どうにかこうにか「新しいバイオリン教本 第1巻」を終わって、次は2巻。

2巻でやめちゃうひと、多いのよね〜〜」と先生。

あの〜、前世療法家なわたしから言わせると、それって暗示になっちゃわないぃィ〜〜ぃ((((;゚Д゚)))??

♪♪♪♪♪♪

ときどき「教室通信」が配られて、その中に「アンサンブル、楽しい!」みたいな記事が。

続きを読む »

「オケなんて絶対無理っ(≧ω≦);;」 ♯5 どっちもフレットないね。似てるね!?


ヴァイオリンって、難しいなぁ〜〜(´>ω<`) ウッ
なかなかうまくできない……。

♪♪♪♪♪♪

でもでもっ!

お三味線よりはずっとマシ♪( ´▽`)!
(お三味線はおじいちゃんの形見。うちにあったのよね)

続きを読む »

「オケなんて絶対無理っ(≧ω≦);;」 ♯4 ブルックナー? おええ(◎_◎;)

ショスタコさまに続いて、マーラーというひとも知った。

ふたりとも、けっこう好き!

♪♪♪♪♪♪

そしてまた別の作曲家の作品をCDで聴いていた時。

続きを読む »

「オケなんて絶対無理っ(≧ω≦);;」 ♯3 タコさまとの出会い

ダンナ(まだそのころはダンナじゃない)がオーケストラの練習に連れて行ってくれた。

間近に見る楽器も楽器弾きも指揮者も、なにもかも珍しくて、練習後の飲み会も楽しかった。

オケの人たちって、お高くとまった冷たいひとじゃないんだ〜。
この人はさっきから駄洒落ばっか言ってるし、あの人は下ネタ連発してるし。

タコ

続きを読む »

「オケなんて絶対無理っ(≧ω≦);;」 ♯2 ワタクシの音楽履歴

ダンナと出会うまで、クラシック音楽とはほとんど縁がなかったの。

バレエをやってたので、お稽古の曲はもちろんクラシックだったけど。

小学校の担任が合唱部出身で毎日クラスで歌ってそれはそれは楽しかった。輪唱したり、ハモったり。

カトリック

続きを読む »

「オケなんて絶対無理っ(≧ω≦);;」 ♯1 ジョヴァンニ

大学生のころ、「37歳で死ぬ」と公言していた。

根拠なんてない。
なんとな〜くそう思ってただけで……。

♪♪♪♪♪♪

のちのち調べてみると、モーツァルトは享年35。

ジョバンニ

続きを読む »

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

ミテクル

Author:ミテクル
神奈川県でアクセス・バーズ®、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

ここは海とか山とか自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

この町には無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

来るだけで癒されちゃう!? ……かも♪( ´▽`)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。