光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2014-01

胸に溜めてるモノ

星覚(せいがく)さんの「坐ればわかる」を参考に瞑想してみた。

頭の位置を整えて(るツモリ)、からだの感覚を探ってく。

緊張のあるところは……どこだ。

あれ?

続きを読む »


なにが好きでもいいじゃん♪( ´▽`)

「恥ずかしい」ってさ〜、いろいろな種類があるみたいで。

変だから恥ずかしい」とかね。

♪♪♪♪♪♪

で、なにが「変」か……。

具体的に観てみましょう(^o^ゞ☆

続きを読む »

はずかしいわたし……?

20年くらい前のお知り合いと、年賀状だけは交換してて。

一緒にオシゴトした、いろいろ助けていただいた方なのである。

今年の年賀状には、用事で大磯にみえるとあった。
会える?

いや、……どうしよう。

続きを読む »

大きな障害をみっけた手応え!

「うまくできるの?」という言葉の呪縛を
ハッキリ理解して、

けっこう強力なものだな〜〜と思った。

♪♪♪♪♪♪

ある人が

「それは!
 すごく辛いことですよ!!」と言ってくれた。

続きを読む »

「おなじ」にしてるのかっ(◎_◎;)???

中学の音楽の授業で、音の高低を聞き分けるというテストがあった。

全然楽勝だった!

♪♪♪♪♪♪

続きを読む »

体調すら「同じにする」ことが可能!?

「みんなとおなじにしろ」って言葉は

思ってるより深くこころに打ち込まれてるのかも知れない。

♪♪♪♪♪♪

ただ「みんな」ってのは幻想なので、
ある特定の人とおなじにしなくちゃいけないと解釈している?

続きを読む »

「フツウじゃない」は褒め言葉! って世の中になろう!

今週の「ごちそうさん」では

「ふくちゃんはなんでみんなと同じにできないの」
「お宅のお子さん、フツウじゃない」

みたいなセリフがたくさんあって、いたたまれなかった。

続きを読む »

「やばい」もいまや正反対の意味で使われているが……

「あまちゃん」を見てると、

「好きにしなさい」
「勝手にしろ」と春子さんや夏ばっぱが言ったあとに

「え?
 いいの??
 やったぁ〜〜!!」

という秋のセリフが続く。

続きを読む »

……ということはある女性が怒ってることに、ある男性は気がつかない?

「なんでできないの!」と親が子に言う。

男性のなかには「できない理由を尋ねてる」と思うひとがいるようである。

まえにそういうコメントをもらって、かなり面食らった。

あれ?
わたしがオカシイのかしらん、と動揺もした。

続きを読む »

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

ミテクル

Author:ミテクル
神奈川県でアクセス・バーズ®、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

ここは海とか山とか自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

この町には無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

来るだけで癒されちゃう!? ……かも♪( ´▽`)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。