光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2013-10



見たいものだけ見てるってこと?

真っ黒グルグル地獄とか、
そこまでじゃなくてもグルグル考えてるとき。

「AだからB」って、
論理的に(?)考えてるツモリなんだけど

端から見てると(自分の考えを、ね)

巧妙にウソが紛れ込んでるのがわかる。

続きを読む »


PTSDって誰にでも☆

言葉や文章を読んでいて、
あるいはだれかと話していたりして、

からだに衝撃がはしることがある。

ガツンとかガンとかいう音(?)が聞こえる。
首の後ろを殴られたような感覚。

続きを読む »

変化成長は知らぬ間に……Σ(・ω・ノ)ノ !?☆

ああ、また落ち込んでるヨ、
やだなぁと思ったのだった。

なんかドンヨリ。
お空も曇。
やる気も起きないし……。

ぐるぐる考えてるし。

続きを読む »

そっか、執着かぁ。

Facebookが高校を記入せよ、と言ってきた。

やなこった!

♪♪♪♪♪♪

入学した高校は好きだったけど、
転校卒業した高校はキライ。

続きを読む »

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

「ほんと」は必ず見えてくる♬

「わたしは受け入れてもらえない」。

……とボンヤリ考えてた。

♪♪♪♪♪♪

あっΣ(・ω・ノ)ノ !?

続きを読む »

ここにいます

子どものころから「居場所がない」って感じてた。

どこにいても浮いてるような。
ここじゃない、ってカンジ。

♪♪♪♪♪♪

故郷はどこ?

川崎……じゃないし、いい思い出ないし。

続きを読む »

その「恐れ」は卒業☆

「美輪明宏ドキュメンタリー」を観た。

そうか、あの時代にゲイだと公言するって、
ものすごく大変だったんだ……。

いまだって大変だろうけど、もっともっと。

続きを読む »

モンダイを見誤ってたワケか

きれいで優しくて小さいころから大好きだった叔母と、
何年か前に電話で怒鳴り合って以来、没交渉だった。

♪♪♪♪♪♪

母を許せないでいたときに

「そんなことじゃダメよ」と言われてわたしが切れたのだった。

続きを読む »

そういえば昔からあったんだったよ

「ベニシアさんの四季の庭」を観ていたら

落ち着かなくなって、
なんでだろう、なにが起きてるんだろう、とビックリした。

怖かった?

♪♪♪♪♪♪

「バビ・ヤール」(ナチスによる虐殺を題材にしたエフトゥシェンコの詩にショスタコーヴィチが曲を書いた)にこうある。

続きを読む »

伝染?

わたしの「許し」の前に、
あるひとの許し体験を発見するというがあったのだった。

♪♪♪♪♪♪

よくわからないこと(わかることもあるけど)に激しく怒るひとで苦手だった。
いつ怒り出すか、怖かったんだよね。

続きを読む »

許しはなんだか突然に……ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ!!

ある日、突然、母を許せていることに気づいた。

♪♪♪♪♪♪

あんなに

「許さなくちゃ」
「でも許せない」と苦闘してたのに……。

なにが起きたの?

続きを読む »

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

ミテクル

Author:ミテクル
神奈川県でアクセス・バーズ®、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

ここは海とか山とか自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

この町には無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

来るだけで癒されちゃう!? ……かも♪( ´▽`)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。

