光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2012-11

体調改善中??

深呼吸がうまくできなかった。

普段の生活や、ラジオ体操とかではわかんなかった。

瞑想するとき、息がうまく吸えないと感じてた。
深呼吸しようとすると、苦しくなった。

なので、瞑想はあんまり好きじゃなかった(´>ω<`) ウッ。

♪♪♪♪♪♪

続きを読む »


失敗に優しいといいなぁ。

立ち食い蕎麦屋さんで、おじさんがおそばをひっくり返してしまった。
隣のひとの足に、熱い蕎麦がかかった。

謝るおじさん。
「だいじょうぶです」というかけられたひと。
「作り直しますよ」とお店の人。

♪♪♪♪♪♪

おじさんは何度も謝り、でもお蕎麦を食べずに出て行ってしまった。

続きを読む »

解決しようとしない

ドラマの多くは、「モンダイはすぐに解決しなければいけない」ってメッセージを発信してるのかも……。

ドラマを多く見てると、
解決せねばと刷り込まれてしまうなぁ。

小説やマンガにも多いかなぁ。

たしかに「すぐに解決せねば」って、心の中にカッコとしてあるなぁ。

♪♪♪♪♪♪

「答えはひとつ」とか
「はやく答えを出す」とか
「結果を出さなければ」とか

続きを読む »

危険なワケ

運転免許とったとき、適性検査だかをやった。
わたしはけっこう危険な部類だった(^o^ゞ。

自分でもひそかに
そ〜だろうなぁ、と思った。

たとえば、右折するとする。
対向車の列が少しでも途切れると、無理やりにでも突っ込もうとするようなトコがあった。

続きを読む »

譲れないわけ

お友だちが
「あのマンガ、いきなり終わっちゃったね」。

「ええ〜〜(◎_◎;)??
 ちゃんときれいにまとまって終わってたよ??」

雑誌の連載を読んでて勘違いしたのかなぁ?
コミック全巻じゃなくて、なにか飛ばしたのかなぁ?

……いろいろ聞いてみたけど、「中断した」の一点張り。

続きを読む »

友だちとメールで、会う日を調整中。

「○日はオッケー、△日はダメです」の文面にショックを受ける。

ん? ショックって???
……なんだ、それ??

(´・_・`)???

はっ……(◎_◎;)!!

そうか、「ダメ」に反応したんだ(^o^ゞ☆!

続きを読む »

ニコニコ

親たちは子育てに真面目だ。そんなママたちに奥園(壽子)さんは「いいお母さんになろうと思って、ストレスをためこまないで」と伝えたいという。

「完璧な親でいられる人ってそんなにいない。
 いい母親でいようとするより、ニコニコしているお母さんでいましょうよ」。
奥薗さんが紹介する簡単なレシピはそのためのエールだ。

マンマのおやつ「奥薗さんのお薦め③ 縄文きな粉クッキー」


http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/life/education/20121029ddm013100025000c.html

続きを読む »

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

ミテクル

Author:ミテクル
神奈川県でアクセス・バーズ®、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

ここは海とか山とか自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

この町には無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

来るだけで癒されちゃう!? ……かも♪( ´▽`)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。