光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2012-03



評価グセ……そういえばしょっちゅう、なんかを評価、値踏み、批判してるわん

「評価する自分」。
これは小さなころからのクセなのです。
長年、親から教え込まれてきたからです。

親は、子供をずっと評価してきたでしょう。

「上手にできたわねぇ」「これもできるようになったの、賢いわね」と言って、子供を評価して育てます。

そういう環境の中でいたから、自己評価を覚えてしまうのです。

続きを読む »


「自分が辛く感じるから」、……当たってる(◎_◎;)

病気で苦しんでいる人やケガをして痛がっている人を見ると、私たちは条件反射的にすぐに助けたくなります。
これを優しさだと思っている人が大勢います。

ですが、真の理由を冷静に見てみると、人が苦しんでいるという映像を見るのがつらくて、何とか見ないで済むようにと思っているのです。

自分のハートを感じてみてください。

自分のハートの痛みから解放されたくて、病人やケガ人を何とか助けようとはしていませんか。

続きを読む »

上下観からの解放!

今、世界は完全な評価社会です。

「上・下」「できる・できない」「優秀・落ちこぼれ」「合格・落第」…限りない上下観が形成されています。

評価システムそのものである社会体制は、実は誤った空間認識から発生しています。

この宇宙空間は、常に循環しています。
循環が宇宙のありようです。
循環しているのですから、始まりも終わりもなく、上も下もありません。

続きを読む »

なにも問題ではない

この世界で、多くの葛藤を生み出しているものに、「上下観」があります。
上下観が差別を生む原因であることを承知していながら、人はなかなかこの概念を手放そうとはしません。

「進化したい」という、とても強い願望があるからです。

よって、上下観を受け入れた人間は立派な人になろうとします。
そして、「このままではいけない」と信じます。

皆さんの行動の原点は、「このままではいけない」というところから起きているんですけど、それは上下観を受け入れた人間だけにある発想のようです。

続きを読む »

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

ミテクル

Author:ミテクル
神奈川県でアクセス・バーズ®、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

ここは海とか山とか自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

この町には無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

来るだけで癒されちゃう!? ……かも♪( ´▽`)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。

