光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2012-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「いま幸せ」でいいのだな!

このお母さんは、どうして子供にきちんとしてほしいと考えるのか。
それは、お子さんに幸せになってもらいたいからでしょう。

それが本当の理由のはずです。
自分が理想とする子供に育ったら、その子は幸せになる、と思っているのです。

でも、それで幸せになるかどうかはわからないのです。

きちんとさせることが、子供が幸せになる道だとお母さんは、ずっと思ってきました。

続きを読む »

スポンサーサイト

問題だと思わなければ問題ではない

人々の織りなす人間模様の綾を見つめ続けた私が、今ここでまず初めに申し上げたいのは、悩みや苦しみの原因が、「きちんとしたい欲求」からきているということです。

問題というのは、その人その人固有のものであって、同じ現象を見ても「問題だと思わない」人にとっては、問題は初めから生じていないのです。

しかし、「きちんとしなければ」とか「正しくあらねば」という思いが強い人ほど、たくさんの問題を抱え、とても苦しんでいるようです。

続きを読む »

わたしはわたしのままでいい

今まで私たちは、どこに努力していたかというと、いかに周りの人を傷つけないようにするか、だったと思います。

「人を傷つけないようにしなさい」というのが、今の社会の価値観です。ところがどうでしょう。人に嫌な思いをさせずに生きていくことができるかどうか。

どんなに気をつけていても、それは不可能です。

相手の受けとめ方によっては、こちらで、傷つけようと思わなくても、相手が勝手に傷つく場合もあるからです。

続きを読む »

あたまオカシイ?

お友だちが近所のトラブルメーカーさんに罵られたんだって。

曰く、
「貧乏」
「バカ」
「田舎もの」
「越してきてから迷惑ばっかり」……(´-﹏-`;)。

あることないこと……。
(罵り言葉というのは、
 子どもも大人も変わらないのか?)。

続きを読む »

ノーからイエスへ

なにか起きたとき、「ヒドイ」と感じたとしても即座に打ち消してきた。
ヒドイなんて感じてはいけない、とずっと思ってきたから。

ほかにも、
「気にしちゃダメ」
「優しくしなくちゃいけない」
「思いやりをもたなくてはいけない」
「怒っちゃダメ」
「差別しちゃダメ」
「憎んではいけない」……

いろんな「ダメ」「いけない」がいっぱい。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

続きを読む »

「ひどい」かどうか迷うこと、多かったなぁ。

なにがパワハラなのか?

パワハラのなかには親からの「やさしい虐待」と通じる要素があるだろう。

「いやだけど、やらなくちゃいけない」ものがある。
多くのひとがそう信じ込まされてる。

だから、いま体験してる「イヤなこと」がパワハラなのかどうか、迷っちゃう。
必要なことなのかも? って。

続きを読む »

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

ミテクル

Author:ミテクル
神奈川県でアクセス・バーズ®、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

ここは海とか山とか自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

この町には無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

来るだけで癒されちゃう!? ……かも♪( ´▽`)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。