光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2011-11

地獄の番犬はわたしの恐怖が創り出したシロモノだった

ともだちの口癖。
「母親に殺される」

いまも本人、元気に生きてる。
殺されずに生きながらえているわけで。

♪♪♪♪♪♪

いまはもう単なる口癖だけど、子どものころ本気で思ったことがあったのだろう。
「殺される(≧ω≦)」と。

怖い思いをしたのだろう。
(それほど怖くても友だちの「くせ」はなおらないのだが(ΦωΦ)ノ)

♪♪♪♪♪♪

わたし?

続きを読む »


だれかの期待に応えるためにやるのは消耗するらしい

瞑想していて、「あるわたし」が「大丈夫、なんでもできるよ」とわたしに言った。

嬉しかったり安心したりするかと思いきや、恐怖で息が詰まる。
全身に冷や汗、いや脂汗が滲むようなカンジに……。

♪♪♪♪♪♪

あれま、と思うわたし。
なんだろう? どうしちゃったんだろう?

わかんないけど、観察を続ける。

続きを読む »

多くのことは「わたしだけ」じゃないんだケドねヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

わたしだけじゃなかったんだ!

……ってわかるとホッとするよね。

「わたしだけおかしい」と
悩んでる人は多い、と思うな。

ほかのひとたちは

元気で、
立派で、
まともで、
まっとうで、
ちゃんとしてて、オトナなのに、わたしは……と。

続きを読む »

ひねくれた解釈をするクセ

今日はどこに行こうかと検討していて

「博物館も行きたい?」と問われると、
反射的に「行かなくていい」と言ってしまう。

直前まで行きたかったんだけど(≧ε≦)。

♪♪♪♪♪♪

「○○に行きたいの?」という問いかけは、

わたしのなかでは
「○○に行くなど許さない」
「メイワクだ」「困る」と翻訳されてしまうから。

いけないことをしたのだ、咎められた、
怒られた、責められた、自分はいけない存在だと感じる。

続きを読む »

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

ミテクル

Author:ミテクル
神奈川県でアクセス・バーズ®、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

ここは海とか山とか自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

この町には無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

来るだけで癒されちゃう!? ……かも♪( ´▽`)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。