光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2011-04

自分の足許を見てみる。親しんでみる

誰でも当人の好きなように振る舞い、
行動し、所有する権利があることを認め、

あなたは思考の力を通じて
自分と調和することだけを引き寄せるほうがずっといいのだ。

☆ ☆ ☆

「引き寄せの法則 エイブラハムとの対話」p.222
エスタ-・ヒックス+ジェリー・ヒックス著
ソフトバンク・クリエイティブ

♪♪♪♪♪♪

現状に不平不満を言うことは、
現状を引き寄せた自分を非難すること……。

続きを読む »


「怒る」「怖い」と感じる原因は自分……だけど忘れがちだよね~。

誰かがあなたのなかの何かを否定すると、
それはその人の目に現れ、
あなたは自分が非難されていると感じる。

だが、それは否定する者のほうに欠落があるので、
あなたのほうに何かが欠けているのではない。

ファッションと同じで、
こんなのは見たくないという恰好をしている人を見て、
ネガティブな暗い気持ちになる理由は、
相手ではなくてあなた自身にある。

☆ ☆ ☆

「引き寄せの法則 エイブラハムとの対話」p.240
エスタ-・ヒックス+ジェリー・ヒックス著
ソフトバンク・クリエイティブ

続きを読む »

そういえば普段から隠してるよね

友だちとおしゃべり。
本音を言わない人と話すと疲れるよね~~。

まったくだ。
まったくもって疲れる。

会話してる裏で
「ほんとはどう思ってんの??」って別回路がフル稼働。

エネルギー消費しまくり。

♪♪♪♪♪♪

ん、でも。

「本音と建て前、使い分けるのがオトナ

続きを読む »

進むことだけ考えるのだ!

「人生とともに流れればいい」って、神さまが言ってて。

「ツボを押さえれば
 最小のちからで最大の効果が出るから、
 頑張らなくていい」って鍼の先生が言ってて。

「ふむふむ……ヘ(゚◇、゚)ノ」
「むむむ……ヽ(´o`;??」って考えてたら、

これっ..。.:*・'(*゚▽゚*)*:.。. .!!

♪♪♪♪♪♪

ジェリー
「とにかく我慢しなさい」という言葉については、
どう思いますか?


続きを読む »

ソウナルじょう!

人が評価してくれるかどうかで、
自分の行動を決める必要はありません。

人は勝手に期待し、
勝手に点数をつけます。

でも人は他人のことに
それほど関心をもっているわけではありません。

他人が気にいるような自分を演じるのは
もうやめましょう。

☆ ☆ ☆

「死ぬのが怖いあなたに」
山川紘矢著 イースト・プレス

続きを読む »

判断を放棄して感謝に行こう!

「判断してはいけない」
「ジャッジしてはいけない」って
ど~ゆ~ことかな、といまいちわかんなかったけど、

これだ!!

人生で起こることはすべて、かけがえのない体験です。

だから、それらに優劣をつけたり、善悪で判断したり、
どちらの方が良いとか悪いとかなどと較べたり、
どれが正しいとか、間違っているとレッテルを貼っても
仕方がありません。


続きを読む »

あ、そうかΣ(゚Д゚;)。原発や放射線の影響に関しても引き寄せの法則がっ!

原発、ねぇ。
放射線被曝……ねぇ。

サイド7……じゃない、レベル7ねぇ。

逃げろ! いや大丈夫。

ふ~む、基準値……。

♪♪♪♪♪♪

基準値……と言っても、どう設定するんだろう。

50%がすぐ死ぬとか、
100%が即死するとかの値は決めやすそうだけど。

長期暴露の影響となると、そんなに資料があるんだろうか?

続きを読む »

似てるから頭に来る、のよね☆

なんでこのひと、自慢ばっかり ヽ(`Д´#)ノ ムキ
……と思ったりして。

じゃあ、なんで自慢する人にわたしは怒るの( ̄△ ̄;)?

んん~~……??
自分が自慢してる分にはキモチイイんだよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ。

すんごい得意な気分で~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

続きを読む »

それぞれ尊重☆

「がんばる」って言葉は好きじゃない。
頑張って、ウツになって、クビになった記憶が強烈なのね。

でも、なんだかちょっと変わってきた。

頑張りたいひとは頑張っていいじゃないか。
頑張らないひとはそれでいい。

頑張れない人も、それでいい。

続きを読む »

「ひとの目」から自分自身を取り戻すのだ☆

さあ創造のワークショップを始めよう

……
完璧に自分が選んだとおりの服装をしている自分が見える。

ほかの人が何を選ぼうと、
またほかの人がわたしの選択をどう考えようと、
そんなことはどうでもいいと知っているのは、とても快適だ。

☆ ☆ ☆

「引き寄せの法則 エイブラハムとの対話」
 エスタ-・ヒックス+ジェリー・ヒックス著 吉田利子訳
 ソフトバンク・クリエイティブ刊

続きを読む »

「正しい」がないから、「変」もないd(^_^o)

人間の精神の進歩は
到達すべき地点より遙か手前で止まっているんだ。

精神の進歩を『資源』と考えるならば、
資源の供給は需要に全く追いついていない。

石油資源の不足がこれからの問題なのではなく、
言葉の真の意味での思いやりの不足が
これからの問題なのだ。(p.70)

「問題解決の方法は簡単で、
 その成功は後方支援態勢にかかっている」

「では、その実行を最も阻んでいるのは何だね?」

「主に無知、恐怖、貪欲だ。
 これらは決して今、新たに出現したものではない。
 そしてこれらが世界の平和なバランスを崩すのだ」(p.68)

続きを読む »

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

ミテクル

Author:ミテクル
神奈川県でアクセス・バーズ®、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

ここは海とか山とか自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

この町には無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

来るだけで癒されちゃう!? ……かも♪( ´▽`)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。