光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2011-03



未来は私たちが創り出すんだったよ!

事実は発見されるものではなく、
創造されるものである。

☆ ☆ ☆

「変えれば、変わる」p.170
 ニール・ドナルド・ウォルシュ著 サンマーク出版


あ、そうだった。
なるほど!!

この震災で、原発事故&放射性物質による汚染で、
この先どうなるんだ!?

日本は、世界はどうなる??

「この先」はわたしたちが「創り出す」のだった。

われわれには関与できないどこかで、
勝手にモノゴトが進行するのではない。

続きを読む »


なんで生きてるかっていう……

Twitterをみていると、楽観論、out of one's mind系、最悪のシナリオに備えろ論、いろいろあります。

はて~、わたしはどうすべきか?
どうなりたいか?

ほぇ~~~。
あたま、まとまらずヘ(゚◇、゚)ノ。

♪♪♪♪♪♪

とりあえず、元気で楽観的にすごしている。
楽観的でいいんじゃないかな~、とこっそり思ってる。

続きを読む »

脱アタマ

Twitter見てたら、
「プルトニウムに意識があるなんて、キチガイだ」
という記述を見つけた。

ぎ、ぎくっ(´Д`;)!!
や……やっぱり?

♪♪♪♪♪♪

しばらくして。
(気を取り直し、でも悔しいのか)

……そうよね、
そう思う人だっているわよね。

そういう人って、可哀想よね(←負け惜しみ的に)

続きを読む »

うまくいくようにするには

わたしたちは、不正をただ見過ごすことはできないんです。
『間違った』ことは『正さなければ』ならないんですよ。

どうして『うまくいかない』ことを
『うまくいく』ようにしようと考えないのだね?

『間違いを正そう』とすると、そのプロセスのひとつとして
懲罰が必要だと、あなたがたは想像する。

それは『間違い』を、
機能不全ではなく倫理的な失敗だと思うからだ。

ところが、懲罰を求めるのではなくて、
ただうまくいかないことを
うまくいくようにしようと考えるならば、修正すればいい。

コースを変えるのだ。
新しい方法を見つけるのだよ。

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

「神との対話」
ニール・ドナルド・ウォルシュ
サンマーク出版 

続きを読む »

対立がやむとき

人類は神を、
そして文字通り神が創られたすべてを
対立関係として見てきたんです。


そう、それは多くの意味で真実だ。
あなたがたは多くのことを否定的に見てきた。

神はあなたがたに対立し、
あなたがたは神を恐れなければならないと想像した。

自然はあなたがたに対立し、
あなたがたは自然を征服しなければならないと想像した。

生命/人生そのものが闘いであり、
闘わなければならないと想像した。

続きを読む »

宮沢賢治さんのユートピアができる


視点が認識を創る。

どういう見方をするかで、
何が見えるかが決まる。


そう、そのとおり。
うまい言い方だ。ありがとう。

だから自分を被害者としてみれば、
被害者の自分が見える。

悪人としてみれば、悪人の自分が見えるだろう。

協力的なプロセスの共同創造者としてみれば、
そういう自分が見えるんだよ。

続きを読む »

お祈りプロジェクト(再)


Twitterで知ったのですが、

2011年3月12日午後9時半(日本時間)に世界中で日本のために祈ってくれたそうです。

またダライ・ラマ猊下、ローマ教皇さま、いろいろな方がそれぞれ祈って下さっています。

♪♪♪♪♪♪

わたしもひとびととの祈りに加わろうと思います。
人数が多いほど、祈りの力は大きいから。

ご一緒に祈りましょう☆

♪♪♪♪♪♪

毎晩 午後9時半から3分間
(毎日でなくても、ほかの時間でもオッケーです)

続きを読む »

たましいの脱出

すべてのひとの死は、
つねにその死を知るほかのすべてのひとの
課題(アジェンダ)に役立つ。

だからこそ、彼らはその死を知る。

したがって「無益な」死は ―― 生も ―― ひとつもない。

誰も決して「むだ死に」はしない。

続きを読む »

お祈りプロジェクト

大変なことが起きています。
一生のうちに、こんな未曾有の大災害に遭遇するなんて……!?

食欲もでないし、ずっとからだが揺れてる感じ!!

♪♪♪♪♪♪

でもお互い、なるべく気持ちを楽にもちましょうね。

涙を流して泣いたり、不安を口にしましょう。
気持ちを外に出しましょう。
とてもいいことなんですよ。

そして「大丈夫」って自分にもまわりにも言いましょう。
根拠がなくってもだいじょうぶ!!

続きを読む »

敵と味方を見誤る!!

ふいにわかった。

この人は敵じゃない。
味方なんだ、と。

♪♪♪♪♪♪

「この人」とは……

歯医者さんのこと☆

同時に思った。
歯医者さんを「敵」だと思ってたのね、わたしってば

続きを読む »

めまぐるしい変化☆、だ~

あれ?
おおっ!!

肩はまだ痛いが、コリ感は軽くなってきた。
楽だ~。

しかも、

楽器で大きな音(当社比)出してる!

障壁がなくなったのね~~。
「大きな音出しちゃイケナイ」ってやつ。

祝♡

続きを読む »

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

ミテクル

Author:ミテクル
神奈川県でアクセス・バーズ®、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

ここは海とか山とか自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

この町には無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

来るだけで癒されちゃう!? ……かも♪( ´▽`)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。

