光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2011-01

「西部戦線異状なし」おもしろかった!

高校の時の環境激変で、
感情が鈍磨・麻痺・抑圧されていたようだ。

以前は小説を読めば、
生き生きと楽しかったり悲しかったり胸に迫ってきた……。

それがあるときから単にあらすじを追うだけの読み方。
頭に入ってこない。

大部分は読んでも判らない。
読める本のジャンルが限られる。

馬鹿になったのか、と悩んだり。

続きを読む »


見つかっても大丈夫

このごろ、わたしの中でいろんなことが変化している。

この時期、「変化が加速してる」って、このことかなぁ……と思ったりして。

そのときは気がつかなくても、振り返ってみて「あれ! そう言えば!?」ってわかる。

「生きる力を取り戻す」と決めたからなのかな~。
そのために「ゆるす」とも決めた。

決めたから、プロセスが動き出してる……そういうことなのかな~。

どんな変化が起きてるか、ちょっとずつ小出しに書いてみようと思います。

続きを読む »

鼻呼吸ができるカラダに

幼いころから、口をぽかんと開けてることが多かった(みたい)。
「馬鹿みたいに見えるから、やめなさい」と言われてた。

緊張の強い子は、緊張を逃すために口を開ける、という説もあるらしい。

毎日を何とか暮らすために口を開けてたのかな~。

♪♪♪♪♪♪

口呼吸はいろんな弊害があると言われてるみたい。
ネットでもイロイロ書いてある。

続きを読む »

生きてていいよ

北島三郎さんが
「生かされてる」とおっしゃっていた。

♪♪♪♪♪♪

「生きるぞ」
「生きなくちゃ」

と思ってると、
苦しくなるときが来る。

生かされてる、
そっか、生きよう

ってほうが肩の力が抜ける。

♪♪♪♪♪♪

人生は長丁場だもん。
そうだね、いいね。

続きを読む »

あれ、罪悪感?? あれっ!?

罪悪感こそ、人類の敵……。

とわかっているつもりだったが、
きちんと理解していると思っていたが、

なんてこった。

どこか他人事(ひとごと)だったのだ。

♪♪♪♪♪♪

わたしの罪悪感。

生まれてきてごめんなさい。
生きていてすみません。

続きを読む »

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

ミテクル

Author:ミテクル
神奈川県でアクセス・バーズ®、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

ここは海とか山とか自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

この町には無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

来るだけで癒されちゃう!? ……かも♪( ´▽`)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。