光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2010-11

自分の悩みや不備を隠すわけ

「変えれば、変わる」
(ニール・ドナルド・ウォルシュ著 サンマーク出版)より

【第一の変化】
「自分ひとりで切り抜ける」という決意を変えよう。


簡単な変化だ。
だが、そのためには多くのひとがあまり慣れていないこと、
そしてきっと不安になることが要求される。

「透明性」が必要なのだ。


(ミテ註:あ~、ほんとだ。不安になるなぁ)

続きを読む »


意地悪や腹黒を隠してるだけなんだな。なんだ~。

30代半ばまで、両親は完璧で、家族も完璧だと信じていた。
(自分を騙していた)。

うちの親は完璧じゃないとなんとか気がついてからも、
この世はよい世の中で、ひとはいい人だと思っていたフシがある。

(でも、自分がそう考えていることに
 はっきりと気づいてはいない)

(こころって不思議だな)

♪♪♪♪♪♪

仙義凡和尚さまが後継者を決めようとしたとき。

続きを読む »

新しいやり方で生きる約束……

「この本はただの本じゃないわ。
 これはコミットメント、参加の約束だと思う。
 ひとはこの本を手にとることで、
 これからはまったく新しいやり方で人生と取り組み、
 一瞬一瞬を生きていくという約束をするのよ。
 (中略)
 自分自身のあり方そのものを変える、
一生の勉強なのよ。


 いまの社会は(中略)何でも15分以内に手に入らなければ
 気がすまない社会ね。
 でもこれはインスタントのオートミールとは違う。
 
 時代を超えて伝えられてきた、
 とても基本的で重要なことを理解するんですもの。

 薄いパンフレットなんかですむようなことじゃないわ。

続きを読む »

自分で悩むしかないことの尊さ

もし人から謗られ(そしられ)非難されたにせよ、
それに反論して
相手の過失を明らかにするようなことはしない。

もしそうすれば、
その相手をして人を誹謗するという
過失におとしいれることになるからという。

(中略)

相手の立場を認め合う菩薩の立場を理想とし、
栄西は活躍したのである。

(「鎌倉仏教」
 田中久夫著 講談社学術文庫)

続きを読む »

「やる気」が怖いのね

「変えれば、変わる」
 (ニール・ドナルド・ウォルシュ著 サンマーク出版)より

あなたとわたし、二人で一緒に
――新しいやり方で、以前よりもっと良いやり方で――
あなたの人生を築き直そう。

(中略)

「とにかく、やってみよう」。

(中略)

さあ、あなたはどう思う?
やってみるか?
やってみようと思うか?

続きを読む »

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

ミテクル

Author:ミテクル
神奈川県でアクセス・バーズ®、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

ここは海とか山とか自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

この町には無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

来るだけで癒されちゃう!? ……かも♪( ´▽`)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。