光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2010-09



09/21のツイートまとめ

mytecle

おはようございます。こちら神奈川でも今日彼岸花、咲いてました。常緑樹たちの新緑もステキです @obatyann_55 @thormahler @fuwamokobird @keith2forests @akina127 @Hanabiya_TOYOTA
09-21 11:17


09/20のツイートまとめ

mytecle

図書館で予約した「1Q84 book3」が手元に来た。たのしみ。
09-20 16:25

09/19のツイートまとめ

mytecle

おはようございます。港の朝市に行ってきます @obatyann_55 @thormahler @fuwamokobird @keith2forests @akina127 @Hanabiya_TOYOTA 今日もよろしくお願いします
09-19 08:20

大丈夫なんだ!

「まぁ、大丈夫でしょう」
とお医者さんが言ったから、安心できた。

1ヶ月経って検査したら、目の異常が消えていた。

「めでたし、めでたし」とお医者さん。

♪♪♪♪♪♪

ありがとう!

もし、
「心配ですね、
 経過を見ましょう」と言われていたら、
悪化してたかもね?

続きを読む »

成長するんだね

50歳になった。

母からお祝いの電話がきた。
やっぱちょっとは嬉しいねぇ。

母にとっては初出産の記念日だしね。
ありがとう。

♪♪♪♪♪♪

ところがお定まりのグチ愚痴自慢不平になっちゃって。
まぁ、いつものことだし、いっか。
(今日は余裕がある)

……と聞いていたところ、

続きを読む »

09/16のツイートまとめ

mytecle

遅ればせながらおはようございます。涼しくて長袖着てます @obatyann_55 @thormahler @fuwamokobird @keith2forests @akina127 @Hanabiya_TOYOTA 今日もよろしくお願いします
09-16 11:11

09/15のツイートまとめ

mytecle

そうだ、すべての変化はよい方への変化である。だった。今朝は寒い。長袖いるかな。
09-15 07:30

2つのホームセンターで野菜苗を買ってきて定植した。あらっ! ホームセンターAで買ったブロッコリー苗4本のうち2本が跡形もない。さっそく虫に食われちゃった模様。ホームセンターBのは全員いる。
09-15 16:01

09/13のツイートまとめ

mytecle

こちらもご無沙汰しておりました。@obatyann_55 @thormahler @fuwamokobird @keith2forests @akina127 @Hanabiya_TOYOTA 今日もよろしくお願いします^^
09-13 13:31

テレビが過熱して(?)シューシュー言いだした。消した。今日はけっこう暑かったからかなぁ。
09-13 20:17

テレビの音は暑さのせいじゃなかった。アンテナの接続? 掃除しちゃったからか。
09-13 22:06

09/12のツイートまとめ

mytecle

鍋ぶたのつまみが壊れたので、新しいつまみを買ってとりつけた。商品名は「なべつまみくん」。
09-12 20:56

09/11のツイートまとめ

mytecle

アシダカグモさんが障子や襖を歩くと、ぱたぱた足音がしてかわいい。
09-11 08:56

昨日の不調は9.11が近かったことも関係あるのかもしれない。まだ消化できてないのかな。
09-11 08:57

09/10のツイートまとめ

mytecle

どうしたんだ、食べまくってる……。
09-10 17:48

ショウリョウバッタもカマキリも立派に大きくなった。おめでと。一方、2センチくらいのちいちゃいアシダカグモくんも発見。ようこそ、この世に。アサガオ食べてるのはスズメガの幼虫かな。
09-10 18:50

09/09のツイートまとめ

mytecle

昨日の雨で、ミニトマトがだいぶ裂けちゃった。裂けた実のひとつにアオムシくんが。トマト食べるの? で、もうひとつの実にはムカデくんが張り付いてた。ええ~、きみもトマト食べるの??
09-09 06:58

09/08のツイートまとめ

mytecle

おはようございます。久しぶり、恵みの雨です。蝉は静か…… @obatyann_55 @thormahler @fuwamokobird @keith2forests @akina127 @Hanabiya_TOYOTA 今日もよろしくお願いします^^#suteki
09-08 09:42

いつも昼間のアシナガバチさんは大部分が狩りに行ってる。残った十数頭がせっせとなんかやってる。今日は台風の雨風のせいか、みんな巣にいたみたい。巣にとまりきれずに脇にこぼれてるひとたちもいた。しかも今日はじぃっとして身じろぎもせず。こういうのも見てるとかわいい。
09-08 22:30

上から目線は普遍的??

ゆうきゆう先生の「『ダメ男』を選ばないようにするには」を読んで、思ったんだった。

「ですのでダメ男を選ばないようにする最大の方法は、
 何よりあなた自身が、
 自分に自信を持つことではないでしょうか」。

♪♪♪♪♪♪

あ、これ……。

うううむ。

続きを読む »

09/07のツイートまとめ

mytecle

みどりのカーテンが喰われとる。アオムシさんたちってば~。アシナガバチさんたちに団子にしてもらいますよ!!
09-07 19:30

「わたしの答え」は私の中にしか

アドバイス(説教)がこちらの想像に立脚してる以上、
(ためにする?)アドバイス/助言/説教は
単なる「砂上の楼閣」「机上の空論」。

不要だ。

♪♪♪♪♪♪

答えは本人にしかわからない。

それに、本人にはちゃんとわかっているんだな、って感じた。
(いつ、どんな状況でそう感じたのかは忘れた!)

信頼していい。
というか、
そのことを知って、ひとを信頼するのが早道。

あとはじっくりその答えを探し出せばいいだけ。

♪♪♪♪♪♪

ミステリーを解くように、

続きを読む »

説教の心境

くどくどと説教(アドバイス?)されながら、切れていたわたし。

相手に切れていることを伝える。

(その前に黙りこんだ)。
(切れると黙っちゃうのね~)。
(「無言の抗議」かしら)。

(口やリクツで太刀打ちできた成功体験がないから??)

♪♪♪♪♪♪

その後、ちょっとモードが変わって会話が続いた。

「え、そうだったの?」
「そんなことがあったの」
「知らなかった」
……。

続きを読む »

自分を語る

こころを許してるひとがいて、

だけどその人が
「こころを許しちゃいけない、よ。
 しっぺ返しを食らうから」と。

♪♪♪♪♪♪

それはなんだろう、と不思議だった。

その日、会話が続き、そのうちだんだん

「あんたはもっと○○にならないと」、

と説教を始めた(説教してる意識はないのかもしれないが)。

続きを読む »

自分の存在に自信をもっていいんだろう!!

自治体に陳情して、道路工事とかをさせるのが好きなひとがいるんだって。
「自分の功績」になるから吹聴するんだって。

わたしのおかげで整備された!!
讃えよ!

ハレルヤ!

♪♪♪♪♪♪

それは自分の「存在確認」なのかなぁ。
なんとなく自信がなくって……?

続きを読む »

09/06のツイートまとめ

mytecle

猛暑の美濃&尾張の旅から無事帰りました。ふだん冷房のない生活をしてるから、電車や博物館やレストランで冷房の恩恵を受けられてかえって楽だったかも?? でも屋外の暑さは半端じゃないですね。
09-06 19:46

ありがとうございます。ちっちゃなムカデだったからか、とくに腫れることもなく2時間ほどで痛みもひきました。ムカデじゃないのかな?? RT @yoshitomoy ムカデに刺されたのなら、明日皮膚科を受診しましょう。皮膚科がなければ外科でも対応してもらえます。
09-06 19:48

名古屋で城北線に乗ったと言ったら、驚かれてしまった。地元在住の弟も「聞いたことない」。ビル4階ぐらいの高い高架線を走る気動車。1両編成でワンマン運転、全線で6駅くらい。2駅乗って310円。高い! お客さんは4人だった。1時間に1本しかないし。赤字を作るための路線??
09-06 22:47

09/03のツイートまとめ

mytecle

蝉の鳴き声でテレビの音が聞こえなかったのだが、9月に入ってかなり静かになってきた。秋なんだね。
09-03 12:00

やる気を削ぐ方法

なにかを「したいな~」と思いつつ、なかなかできないことが多い。

「ここを掃除したいな」とか
「どこそこに行きたいな」とか
「○○を修繕したいな」とかイロイロ。

♪♪♪♪♪♪

どうも「やる気なし男」なのだ。
(あ、女だから「なし子」か)。

♪♪♪♪♪♪

そんなとき、

続きを読む »

「不幸を好む」みたいな不思議な心

「家族」から「楽しい」「嬉しい」という連想が
わたしにはまったくないんだと知った。

それって、衝撃!!

衝撃のあまり、腹を立てたり、落ち込んだり、自棄になったり。

♪♪♪♪♪♪

なんていうか、

わが家では楽しみや喜びは「悪」のような、
いけないもののような、
罪悪感を伴う雰囲気があった。

続きを読む »

09/02のツイートまとめ

mytecle

キッチンタイマーの電子音が聞こえると思ったら、カナカナゼミが鳴いてない。
09-02 07:55

おはようございます。待望の雨が降って嬉しいです @obatyann_55 @thormahler @fuwamokobird @keith2forests @akina127 @Hanabiya_TOYOTA @keith2forests 今日もよろしくお願いします^^
09-02 07:56

ムカデに刺された。初体験だ。
09-02 22:23

09/01のツイートまとめ

mytecle

献血ではねられちゃった。血が薄いのか~。「これじゃひとにあげられません」とお医者さん。しくしく。
09-01 22:09

08/31のツイートまとめ

mytecle

横浜ユーラシア文化館に行ってきた。シルクロードの石細工、陶芸品、金属加工の作品、面白かった! 2時間いたのに、お客さんはほかに3人……。知られてないのかな?
08-31 18:05

夕方になって、光化学スモッグ注意報が出た。昼、日盛りに出るもんだと思ってた。こういうこともあるのね。
08-31 18:15

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

ミテクル

Author:ミテクル
神奈川県でアクセス・バーズ®、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

ここは海とか山とか自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

この町には無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

来るだけで癒されちゃう!? ……かも♪( ´▽`)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。

