光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2009-11

気ぃ遣いぃ

木村カエラちゃんが出てたsakusakuのDVDを見た。

面白い!

で、思った。
カエラちゃんは笑わそうと思ってない……のかもしれない。

空気を読んだり、笑いをとろうとしたり、してないのかもしれない。
ただそこにいる?

だから面白い?

続きを読む »


その方がシンプルで効率的みたいだな

10年以上前、お友だちが教えてくれた。

ある人が「そろそろ車を買い換えようかな」と言った。

奥さんは反対した。
「車は排気ガスを出すし、環境に悪いから、買うのはやめたら?
 地球環境、大変だし」

ダンナさんは、排出ガスのデータを見せて、買い換えるとどんなに環境に貢献するかを説明した。

でも奥さんはなんだかんだと反対。
ご夫婦はモヤモヤ……。

続きを読む »

触れるのが怖くて怒ることもあるよね~。

「きみのおか~さんは、前からひとの話を聞かないけど、
 ますますひとりで話題を変えちゃうね」とダンナ。

父のイライラのせいもあるか?
父が具合悪くて、心細いのか?

「生老病死」に関することに話がいきそうになると、無意識に察知して避けようとするのかもしれないな~。

♪♪♪♪♪♪

まぁ、そういう話題が好きな人はいないだろうけど……。
わたしもダンナのことだったら、イヤだけど。

続きを読む »

コミュニケーション下手

父が熱を出して弱ってるというので会いにいった。

両親を観察する。
なんかイライラする父。

弟一家やダンナ、わたしには当たらないけど、母にだけ当たる。
母に甘えてる?

♪♪♪♪♪♪

母は父に気を遣う。

続きを読む »

本音って誤解されてるよね

あ、そうか。
本音を知るために、飲みニュケーションがあるんだなぁ。

♪♪♪♪♪♪

本音とか、自分の真実というと、ひどく警戒されることがある。

わたしもそうだけど、自分の本音はひどく醜い……と多くの人が思っているのかもしれない。
じゃなきゃ、これほど隠さなくてもいいもんね。

本音って……
「死ね!」とか「バカじゃない?」とか、「ブス」「醜い」「臭い」「卑怯」「ずるい」「天狗」……などなど?

続きを読む »

真実を語る……のかぁ~

自分の真実がわかったらすぐに口にしなさい。
隠したり遠慮したりすることが相手の気持ちを大事にすることだ、などと思ってはいけない。
あるすぐれた<マスター>は、こんなふうに教えた。

あなたの真実を、ただし言葉をやわらげて優しく話なさい。
最もむずかしい真実でも穏やかに伝えることはできる。
だから、そうすること。
自分の真実を隠していれば、
相手を傷つけずにすむなどと考えてはいけない。
そんなことはないからだ。
それはあなたの歌で相手を優しく殺すのと同じだ。
それは不誠実で不正直な行為である。


(「神よりしあわせ」p.177
 ニール・ドナルド・ウォルシュ著サンマーク出版)

ええ~、そらまた……むずかしい……。

続きを読む »

知らざればなり

もしも批判的になりそうな自分を感じたら、
いつか自分も人生で同じように行動したことがなかったか、
どこかで同じようなことをしでかさなかったか、
どうしてそんな過ちをしたのか、とふり返ってみる。

すると同じだという思いがあふれて、
批判はどこかへ押しやられる

――非難することなど不可能になる。


(「神よりしあわせ」p.173
 ニール・ドナルド・ウォルシュ著 サンマーク出版)

え~、そうなの?
そんなに簡単じゃないよ~~

♪♪♪♪♪♪

でも、すると、って~ことは……

続きを読む »

認めたくないわけ

「誤解された!」

と感じると、心の中に「殺される!」という激しい恐れがいきなり顔を出す……ようだ。

で、瞬間に「相手を殺すか、自分が死ぬか!」という切羽詰まった気持ちになる。
……らしい。

いくらなんでも、すごいなぁ。

♪♪♪♪♪♪

この世では、ほとんどが「誤解」なんだろうに。
それくらいはわかっているのにね。

続きを読む »

空腹だったの?

楽譜が読めない。
実際の音を聞いて、感覚で弾いてる。

ちょっと難しいアンサンブルに挑戦してる。
先生は「絶対あわない、きっとあわない」と心配してる。

「大丈夫だよ、なんとかなるよ~」って言うわたしに懐疑的。

先生のピアノにあわせてみる。
どんな曲かわからないので、はじめはさんざん。

でも、繰り返してる内になんとなくわかってくる。

続きを読む »

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

ミテクル

Author:ミテクル
神奈川県でアクセス・バーズ®、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

ここは海とか山とか自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

この町には無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

来るだけで癒されちゃう!? ……かも♪( ´▽`)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。