光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2009-09

意を決して出てきてくれたの

いまだに味噌汁を飲まないし、つくらない。
「味噌汁と結びついた恐怖」が健在なんだろうな~。

かといって、その恐怖を意識的に呼び出して感じる……のはできない。
う~ん。

出てきて、顔みせてくれるとプロセスがすすむんだけど、召喚できないとちょっと停滞。

♪♪♪♪♪♪

留守電にメッセージがあって、母に電話することに。

すると!
怖い(>_<)ゞ

続きを読む »


やる気があれば、楽だもんね

「けなすのは不幸を呼び込む。
 しあわせになりたかったら誉める方がいい」と
頭で理解はしても、
実際の暮らしに落とし込むには段階を踏むもんなんだな。

すべてが一遍に改まるワケじゃない。

ちょっとずつ気づく。
ちょっとずつ変わる。

おもしろいなぁ。

そして、ある臨界点に達したら、バッと変わるのかもしれない。

続きを読む »

できたことを誉めればいいんだよね


「どうして何日も掃除しないのか」に意識を持っていく(ネガティブな見方)んじゃなく、
「今日は掃除した!」って思えば(ポジティブな見方)いいんだ、
という発見を友だちに話したら。

「ほんとにマジメなんだね~。
 そもそも、毎日掃除しようなんて思わないモン」。

さいですか!!

♪♪♪♪♪♪

マジメ?
たしかに。
A型乙女座……。

続きを読む »

苦しみの素は……自分か!

朝の連ドラ「つばさ」で、おばあちゃんが告白した。

自分は娘に嫉妬した。
自分の恋が実らせてもらえなかったから、娘の恋も邪魔をした。
……などなど。

娘が出産・子育てをしないと承知しない親もいる。
話を聞いていると、娘を使って復讐(誰に?)しようとしてるみたいだったり……。

わたしが苦しんだんだから、オマエも苦しめ!……みたいな。

続きを読む »

神の世界では裁きなどあり得ない!?

犯罪者が立ち直るには?
中毒を治すには?

あなたがたが裁きという経験をつくり出したのは、
裁かない神という驚きを経験し、
神の世界では裁きなどありえないことを
理解するためだった。

裁きの悲しみと破壊力を
自分で感じたときはじめて、
裁きは決して
愛に支えられてはいないことがわかる。

続きを読む »

アクマちゃん

新型インフルエンザ。
かかってもいいんじゃないかな~。

うがい、手洗いも大切。

加えて免疫力も高めよう。

よく食べる。よく噛む。
よく眠る。
よく笑う。ちゃんと泣く。
抱え込まない。手放す。
運動する。

続きを読む »

変わり方

「おなかすいてないのに、変な飢餓感に突き動かされて間食」。

これがなくなった。
いつまで続くかな~、すぐ戻るかな~と思ったけど続いてる。

歯医者さんで使った抗生物質のせいか、体調を崩した。
そのせいもあるかと思ったけど、体調が戻っても続いてる。

わたしの内面でなにか大きな変化があったんだろうなぁ。
自分じゃよくわからん……。

続きを読む »

源氏の昔から引き継いだものが変わっていく

小泉もと首相は「自民党をぶっつぶす」と言ったけど、ほんとだね。
すごいな。

ぶっつぶしつつある党に息子を入れちゃっていいのかしら。

♪♪♪♪♪♪

テレビ見てると、「民主党は大丈夫なのか?」と疑問視する意見が多いみたい。

初めてなんだから、うまくいかないことだってあるだろう。
長い目で見よう。

続きを読む »

礎は心の中に

心の中から平和にならないとだめなんです。
平和な世界を想像する。
平和、平和と思っていたらそうなる。

世界が平和にならないのは、私たちの心の中に、平和なんて無理というあきらめや、平和な世界は退屈かもという懸念があるから。

「有名人でもなく、お金もないけど、平和のためにどうすればいい?」と聞かれると、こう答えることにしている。
「自分の好きな人に愛していると言ってください。自分の世界、生活を大事にしてください」

続きを読む »

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

ミテクル

Author:ミテクル
神奈川県でアクセス・バーズ®、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

ここは海とか山とか自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

この町には無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

来るだけで癒されちゃう!? ……かも♪( ´▽`)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。