光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2009-05

傷ついたのは、勘違いしてたから!

ご近所との会話。

ご近所「ごめんね、晩ご飯の支度あるのに長話して

わたし「いいえ~、楽しかったです。
     それに、うち、今日は焼きそばなんですよ~


ご近所「まぁ、変なの!
     焼きそばは昼には食べるけど、晩ご飯には食べないわね!


以前なら、ここで「傷ついた」。

が、人間はひとりひとり違うから、「変で当たり前」 。
なので、こう言ってみた。

わたし「そうなんですか~?
     変わってますね
」。

続きを読む »


見たいものしか見えないのネ

生活クラブ生協へのお誘いが、二人の別々の人からやってきて。

「食べ物とは」と考えているにもかかわらず、食指は動かず。

正しいもの、ちゃんとしたものがイヤで。
「正しい人」って怖いんだもん。
押しつけてきて、引かないし。
胡散臭いんだもん……、そんな風に感じていて。

なんだか傷があるのねぇ。
むむ?

続きを読む »

知らぬが仏……か?

怖いからアリを殺す。

米兵が、イラクで民間人を殺す。
襲われそうで怖かったから……。

得体が知れなくて、怖い。
だから、だれかを排除する。

同じこと……なんだろうなぁ。

続きを読む »

心配はいらないってこと、なの、ね?

アリの行列が部屋の中に!!

きゃ~~~。
梁と天井の隙間から。
畳の隙間から入ってくる!

♪♪♪♪♪♪

数匹だったら生きたままつかまえて外に出すけど、そんなの間に合わない。

ぷちぷち。
潰しちゃえ!
殺しちゃえ!

続きを読む »

意地悪のワケ

バイオリンの先生の公演に行った。
ピアノ、クラリネット、バイオリン、バレエ、語りのコラボレーション。

驚いた!

わたしはバレエに関して、むちゃくちゃ意地悪になってしまう!

「そのルルベは……」
「クビの返しが……」
「馬の足……」
「広がりが……」。

バレエはわたしにはそんなに辛い体験だったのか~~。
思ってた以上。

続きを読む »

肥料いらないんだって!

ご飯を食べるとだるくなる。

食べ物のせいかな~??
ワルイものを体に入れてる?

♪♪♪♪♪♪

お腹が空いてないわけじゃないのに、ちょこちょこと間食をする。
なかなか止まらない。

なんでだろ?

いのちの乏しいものを食べているから?

続きを読む »

無理は禁物、背伸びは禁物!?

ある音楽家さんが、鍼治療を受けて、いろんなことがすごく好転。
お仕事もとても楽になったんだって。

以前はすご~く頑張ってやってた。
達成感は、ある。

でも、おごりが出てくる。
あれだけ頑張ったんだから、「自分はエライ」と思う!

♪♪♪♪♪♪

あれだけ頑張ったんだから、なにをしてもいいんだ!

続きを読む »

古いものを手放して、新しくしよう

テレビを見ていて。
「わあ、このご夫婦って、10歳違い!
 しかも、姉さん女房なんだ~。
 びっくり☆」

ふと、我に返る。

うちは12歳違いの姉さん女房じゃないか!
なにもビックリするこた~、ないじゃないか!

おかしい☆

続きを読む »

使い捨て……

ときどき海岸に行く。
石や貝殻や流木など拾って遊ぶ。

この前、すごい風が吹いた。
海岸はゴミだらけ。

海藻、流木、ビニールごみ、プラスチックごみ、ペットボトル……。
莫大な量。

呆然……。

続きを読む »

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

ミテクル

Author:ミテクル
神奈川県でアクセス・バーズ®、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

ここは海とか山とか自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

この町には無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

来るだけで癒されちゃう!? ……かも♪( ´▽`)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。