光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2009-02



理屈はつけたしなの。ほんとは気持ちをわかってほしい☆

1ドル98円!?
よし☆

♪♪♪♪♪♪

弟は幼いころから弁が立つ……というか、理屈屋さんだったが
頭がいいので、大人顔負け。

ああいえば、じょうゆう~(ふ、古い……(^◇^;))

巡りの悪いわたしは、勝つことができず悔しいだけだったが。
(弟に聞けばまた違うことを感じてるんだろう)

続きを読む »


自分でできる(ハズな)のになぁ

うう、ふらふらする……。
気持ちが悪い。アタマ痛い……。

どうしたんだ……ビョーキか……。

と思うとき、実はお腹が空いてるのだったりする。
食べると治る。

♪♪♪♪♪♪

また逆に、お腹いっぱいでなんだか苦しいのに、
さらに食べようとすることが多い。
食べれば少しは解消するのでは……と思っているのかなぁ?

続きを読む »

治療効果

朝から鼻水。
風邪?

鍼灸院で治療中、鼻水が止まった。

ここ、あったかいからかな~~。

ん?
ちが~う!

鍼が効いてるんでしょ!!

続きを読む »

どう思うかってだけ?

地鎮祭をしたとき、敷地にドングリの実生苗があった。
工事にかかる場所。潰されたらかわいそう。

鉢に掘りあげて、持って帰った。
しばらくは元気だった。

このまま元気に育って、新しい家の庭にこのドングリを移植できたら、幸せになれる☆
と、こころの隅で思っていた。

で、ある日急に元気がなくなり、枯れた。

続きを読む »

自分との対話

人と会ったとき、会ってるとき、とっても楽に(当社比)なったなぁ。
このごろは……。

いままで、どれだけ緊張していたか、つっぱっていたか、ビクビクしていたか、不安がっていたか、怖がっていたか、身構えていたか……って思う。

楽になっちゃえば楽なのに……。
(なんだそら?)

♪♪♪♪♪♪

わかっているけど、おいそれとはできなかったこと。

続きを読む »

笑う大人

中川さん、辞めちゃったなぁ。
炎上……。

テレビで見てると、みんなピリピリしてるなぁ。
それともマスコミがぴりぴりを創って煽ってるのかも?

マスコミって、不況も煽ってるような気がする。

不況だ、危ない、ダメだ……ってニュースばかり見てると、
いまは使えるお金がある人まで、買い控えちゃうような……。

それがますます不況を悪化させてるような。

続きを読む »

ボローニャ紀行

わが子を「天才」にしたい、ってひとは多いだろう。

アインシュタインら天才のそばには、「なんで?」「どうして?」に答えてくれる大人がいたんだって。
答えをくれたり、考えるヒントをくれたり。

「いまにわかる」「うるさい」「また今度ね」「いい加減にして!」……って言われ続けてると、「なんで?」「どうして?」が引っ込んじゃう。

そのうち、「なんで?」と考えるのもやめちゃう。
なんだか人のいいなりになったり、鵜呑みしたり。

続きを読む »

それが起こる訳

またまた明け方の自動瞑想モードにて。

「見捨てられる」の底にあるものは?

あんたなんかを好きになる奴はいない

あ、聴いたことがあるような……。

前世か今生か……。
どっちでもいいか。

こころに突き刺さってる。

続きを読む »

楽に聞く、楽に考える

「心配することこそ愛情」って図式は広く深く浸透してるみたいだな~。
「心配しない」のは「冷たい」ってのも蔓延してる?

でも、「ひとのことを心配しない。非難しない」の方が好きだな。

心配するってコトは、相手に「よからぬこと」が起きる可能性を創り出すことだし。
「思いの力」ってあるだろうし。

続きを読む »

ちょっと手を貸すだけでいい

料理のレシピって、苦手で。
理解するまで時間がかかる。

「ここに①を混ぜ入れ……」

ええ??
①ってなんだっけ??
と遡って、①を探すのが凄くいや。

どこどこ……って焦る。

①……なぁ~んだ、鮭のことか……と拍子抜けする。

続きを読む »

おもしろいもの

暗示にかかりやすくて、すぐ「そうか~」と思ってしまって、
なんでも真に受けてしまうワタシなのに、

このごろはテレビCMを見て、「それが?」「で?」と醒めてること。

どうしたんだろう~???

♪♪♪♪♪♪

種から芽が出て、伸びていくの見てる方がおもしろいんだもん。

続きを読む »

ふたつのせかいとるいじ

隣のオクサマと長話。

なぁ~んだ、オクサマもユニクロのファンなんじゃん。
えへへ。おかしい。

とりとめないおしゃべりは、息子さんの心配。
娘さんの心配。

ご結婚が決まり、でも、

「もっと相手を選べばいいのに」。
「そういうおかあさま(おくさま)も全然選ばないで、
 是って決めちゃったとおっしゃっていたじゃないですか」
「そういえば、そうねぇ」

続きを読む »

とくのはじぶん

鍼の先生が、
「宝くじで3億円、当たりますように!」と、
宝くじを買い続けていて。

(当たらないんだけど)。

すると、お客さんが
「10億円、当たらないかな~」って。

センセイ、ハッとして。

続きを読む »

やっていいのよ

東京渋谷発の天気予報で、「今日は晴れていいお天気でしたね!」といわれても、違うことが多いなぁ。
昨日は曇って寒かったぞ。

それだけ遠いのか?

今日も「晴れていたけど、北風が冷たくて……」

うん?
こっちは、風はなかったですよ~~。
ぽかぽか陽気。

続きを読む »

共存共栄できるのに

霜焼けで、足の指がかゆ~~い!!
耳たぶもなんだかごつごつ……。

思い立って、下腿部に適当にお灸をした。
次の日、鍼灸の治療だった。
いつものとおり施術してもらった。

あれから、すっかり痒みもごつごつもなくなって半月以上。

不思議。

続きを読む »

塩大福

あの人は、どうしてこうなの!?

……ってのは「ひとのせい」。

「わたしは、なんでそう感じるの!?」の方がいいんだろうな。
そっか、ヒーリングってそうだよね。

♪♪♪♪♪♪

だからなのか。

天国も地獄も自分が創るモノ。
自分の心が創り出すもの。
自分の感じ方で創り出すもの。

続きを読む »

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

ミテクル

Author:ミテクル
神奈川県でアクセス・バーズ®、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

ここは海とか山とか自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

この町には無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

来るだけで癒されちゃう!? ……かも♪( ´▽`)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。

