光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2008-10

遊びながら☆

普段は電話を使わないので、かかってきたりかけたりが「苦手~~」と思っていたのだが、引越に伴う様々な連絡で電話をいっぱい使い、そうだった、苦手どころか、電話が仕事のときもあったんだよね……と思い出す。

全然平気じゃん。

自分でできることでも、「できない~~(>_<)」と思いがちなのね。

続きを読む »


自立!

正しいかどうかをいつも考えてた。
正しくないといわれたら、すごい打撃を受けていた。

もう、いいんだ。
そんなこと!!

自分が「正しい」と思うこと。それだけでいいんだ。

ひとの判断はそのひと自身に任せよう。

続きを読む »

違って当たり前☆

近所の歩道の数カ所に、「危ない! 歩行者優先」って書いてある。
道路標識の一種?
最近、書かれた(設置された? それとも張った?)。

でも、「歩行者優先じゃ、危ないよ~」って意味かと思っちゃうんだよね。
直感的に。

続きを読む »

自分基準でオッケー、なんだね

そうなのだ。

「楽しちゃイケナイ」と思って苦難の道を選び、
そのくせ、「人生は辛く苦しい……、なぜ……??」と嘆いてる。

自分の地獄を創り出してるのは、たしかに自分だ~~。
気がついて善かったね。パチパチ!

続きを読む »

動物の方がやさしい……?

蜘蛛や烏になら、気軽にご挨拶できるんだけどな~~。

犬のお散歩をしている人に遭遇すると、犬になら笑顔を向けられる。
飼い主さんには顔が引きつったりして……。

で、連想。

イルカセラピー。乗馬セラピー。
ペットで癒される。猫カフェ。

人間怖い? そういう人が多い?
動物になら素直になれる?
人間では癒されない? そういう人が多い?

続きを読む »

れりび

テレビで緒形拳さんを見た。ドラマの宣伝かと思った。
でも訃報。

ビックリ。

純友、大石内蔵助、そして尼子経久……。
かっこよかったなぁ……。

新しい出発をされたんだなぁ。
おめでとうございます、と言うべきなんだろうな。

この世での課題、お仕事を完了されたのだから。

続きを読む »

とけてほどけてながれてく

「転んだらオシマイ」と考えていた人が転んだ。
「転んでしまった! もう、おしまいだ!」とショックを受け、骨折はしてなかったのに寝たきりになって、亡くなったそうだ。

「転んだら起きればいいや」という人が手を失った。
でも腕で筆を抱えて書く書道家になったそうだ。

ああ、なんかすごいな。

当たり前のようで……いや、そうか。これが当たり前なのか。
人生は「思う通り」になる。

続きを読む »

好きなように

「育児学の専門家や育児雑誌、権威主義的な小児科医、学校などに惑わされないで、好きなようにやればいいとの主張は、現代日本の子育てに対する最大のアドバイスでしょう」。

大地堂ラ・ラ・ルー店 本橋宏道さん
「子育て みんな好きなようにやればいい」(山田真著 太郎次郎社エディタス 1,680円)の書評。
本屋さんの本音 vol.16 (毎日新聞社広告局)より。


なんか、いいなぁ。
読んでみたくなる。

続きを読む »

許してほしかった

ブログにコメントがつくと、お知らせメールが来る。
新着コメントのお知らせ……なに?

「豚を殺す」??
「???は????」
ふ、伏せ字?? エッチな話??

すわ、いやがらせか!?

でも書き手は……あれ? わが一族にしてわたしと同じ誕生日の女の子だ!? おかしいなぁ……???

続きを読む »

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

ミテクル

Author:ミテクル
神奈川県でアクセス・バーズ®、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

ここは海とか山とか自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

この町には無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

来るだけで癒されちゃう!? ……かも♪( ´▽`)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。