光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2008-09

恐怖で支配

食品偽装……いろいろ。

テレビの街頭インタビュー。
「外食も怖いし、家でつくるのも怖いし、なにを信じたらいいのか……」。

実はとってもいいこと、なのかも?

身近なところで採れたモノ、素性のわかるものを食べる地産地消への道が始まるのだったりして。

続きを読む »

スポンサーサイト

一人相撲

誰かと出会った時、そのひとについて「いい人だと思わなくちゃイケナイ」という認識のフィルターがあって、すご~く大きな影響力をふるってる……と、うすうす気づいてはいたけど、やっぱり強大なんだ~~。

「あれ? いい人のハズだけど、おかしい??」と思う心の動きを封じこめる。
ありのまま、の邪魔をする。

で、よほど酷いことがあると、やっと「えええ~~、この人、いい人じゃないじゃん!?」と気がつき、「裏切られた!!」と相手を恨む。

かわいさ余って憎さ百倍。

続きを読む »

て~げ~、がいいよ~

わが子を殺してしまったおかあさん。
苦しいだろうな。

夢なら醒めて……と、何度も何度もくり返し願ってるだろうな……。

♪♪♪♪♪♪

「ひとに迷惑をかけてはいけません」「いつも明るく元気で」「頑張ってね」「ちゃんとして」「しっかり」「弱音、吐いちゃダメ!」「泣くな!」……なんて意識に蝕まれていたんだろうか……。

続きを読む »

憑かれたよ!(誤変換?)

怒濤の予定変更(?)から、いろいろなイベントをこなして(って、ほど大げさなモンじゃないんだけど)一泊のお墓参りが終わったら……、あらま……へにゃへにゃ……。

ダンナにまで伝染して(?)、彼も会社を二日休んでしまった。

なにが自分にとってストレスなのか、ちゃんとわかってないってことがわかってきたなぁ。あれか? まさか、そんな……。いや、そうかも?? って感じ。

続きを読む »

失敗、怖い!

墓参りで両親と一緒だった。
ふむふむ、この2人ってこんななんだ~~。

父は母にはイライラをぶつけがち。
母はそうすると、オロオロしちゃうというか、オドオドしちゃう、みたい。

オドオドされると、ついつい辛く当たってしまう。そういう風に誘導されちゃう。

2人ひと組。そういう関係だったんだね~。
そういう意味で、はまってる。

いい組み合わせだ。

続きを読む »

流されちゃえ

姪っ子・メイちゃんと遊んでもらった。

ドライブ中、メイちゃんは眠ってしまった。
お昼時になって、メイちゃんを起こし、食堂に入った。

メイちゃんはご機嫌斜め。
なんでもかんでも「やだ~」モード。「うえ~ん」って声を上げて泣く。

やさしいおとうさんとおかあさんが「メイちゃん、こうしたいの?」と聞いて、「うん」というから、そうしてあげて、でも「やだ~」って。

続きを読む »

邪魔する頭

先日夢を見た。

大切な(?)ものがあって、でもそれを敢えて壊して(人を殺して、だったかも?)、悲しいような、タブーを打ち破ったような、でも、なんだかよかった、これでよかったんだ、って思った。

喜びに溢れた。起きて嬉しかった。
なんかいい夢だった。

♪♪♪♪♪♪

きのうは朝から、なんとなくヘロヘロ。

「予定変更」のダメージは、帰宅したダンナが「あ、予定変更で凹んでるんだね」と声をかけてくれたので、だいぶスッキリ。
わかってくれる人って、いいなぁ。

続きを読む »

もらいトラウマ??

祖母のお墓参りに行く。両親と弟一家とうちと、3家族が集う。
そしたら、予定した日の宿泊ができないことが判明。
1日延期して、次の日になった。

こういう予定変更が大の苦手。

静かに、フツフツと怒りが湧いて来ちゃう。
なんなんだ~~~!? なんの怒り~??

以前から、自分でも不思議……。
未だ謎解き中。

続きを読む »

ウソとムセキニン

福田首相に「無責任」「放り投げ」っていってるマスコミがいっぱい。

たくさんのひとが、「お前は無責任だ!」「途中で投げ出しよって!!」って、怒られ責められ叱責されて、大きくなってきたんだろうな~~。

そのつらさを福田さんに吐きだしてるのかしら……。
仇討ち? 敵討ち?

♪♪♪♪♪♪

「あらまぁ」「ふ~ん」「ま、いいんじゃない?」って言ってるひとも、密かにいるんだろうけどね。

続きを読む »

価値(勝ち? 徒?)

わたしの深いところの一部(ひとつの層?)は、自分が「まったく無価値である」と思っているようだ。

無価値な私が誰かに話しかけるなんてとんでもない、と思っている。
(だから、話しかけるのにあんなに抵抗が……)
(「なんだ、お前は! このお方はお前なんかが口をきける相手ではないぞ!」)

誰かがたまたま話し相手になってくれる、気にかけてくれるとなると、これほど「有り難いこと(希有なこと)」はないので、お礼をしなくちゃイケナイ。
すべてを差し出すべきだと思っている。

自分がどんなに傷つくことになっても。失うことになっても。……らしい。

続きを読む »

おつかれさま!

テレビで潔癖症の人が「わたしの服はデリケートなので、ダンナの服とは別々に洗い、柔軟剤をたくさん入れます」と言っていた。

料理を美味しくしようと調味料をたくさん入れちゃったら、まずくなる。
柔軟剤も適正量のがいいと思うなぁ。

「化学物質(柔軟剤etc.)で汚れる、汚染される」とは思わないんだなぁ……。

かえって「きれいになる」という感覚なのか~。
テレビCMを繰り返し見てたら、そう思うようになっちゃうかも。

「汚いもの」「怖いもの」の基準がわたしとは違うんだな~~。

続きを読む »

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

ミテクル

Author:ミテクル
神奈川県でアクセス・バーズ®、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

ここは海とか山とか自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

この町には無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

来るだけで癒されちゃう!? ……かも♪( ´▽`)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。