光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2017-07

からだいぢめ

つっぱってる人は苦手だ……。

正体隠して、自分をよりよく見せようとしたり、強そうに見せようとしたり、悪く見せようとしたり、賢そうに見せようとしたり……。

 はた、と気づく。

それはわたしだ。

続きを読む »


洗い直す

うわ、思い出した!
そうだった!!

おばあちゃんに「人体と保健の図鑑」(小学館刊……たしか)を買ってもらった。
小学校の低学年だったのかな。

そこに女性の体型が出ていた。
黒人、白人、黄色人種(なんで「黄人」って言わないんだろ)の比較。
妊娠による体型変化。

続きを読む »

イライラの因(もと)

「すべてのカラダは美しい」と思うには、どうしたらいいのかな~。
それには基準を変えること。

ストライクゾーンを大きくすればいいんだ。
……というか、なくす。

つまり、「すべてに美をみなさい」ってこと?
そうだな~、美の定義を大幅に変える。ひっくり返す……。

続きを読む »

沈黙は金……でもないか

友だちが美容院で美容師さんと話すのがヤダと言っていて、こっちが話したくないのを察してくれ、勝手にしゃべるな、バカめ~~って感じだった。

それはよくわかるなぁ。

面と向かって「黙れ!」とは言いにくい。
なんか上手な言い方、ないかしらね。

「しゃべるの、苦手なので、黙っていていいですか?」と聞く、とか??

続きを読む »

それは自分の考え!

外見が人間っぽいロボットを、大阪大学の先生が創っている。
爆笑問題のふたりが見に行って、こわい~、気持ち悪い~と言った。
たしかにビックリだし、ほお~、こんなロボットあるんだ~~。

そのうち、赤ちゃんロボットが声を上げて、それを「あ、いやがってる!」と。

先生が「感情を組み込んでるわけじゃないんだけど」と説明する。
そう、見てる側が勝手に「いやがってる」と判断するんだね。

続きを読む »

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

ミテクル

Author:ミテクル
神奈川県でアクセス・バーズ®、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

ここは海とか山とか自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

この町には無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

来るだけで癒されちゃう!? ……かも♪( ´▽`)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。