光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2017-08

恐怖でいっぱい! なのね。

天皇陛下が、ひとびとの流言(?)に傷ついていらっしゃる?

そうだなぁ……松田聖子さんも、泉ピン子さんも、いろいろ言われて傷ついたって、なんかの番組で言ってたなぁ……。

誰だって、たいがいのひとはそういうとき、傷つくんだなぁ。
エライひとや有名人は平気……なんて、どっかで思ってた。

勘違い。

♪♪♪♪♪♪

会社をやってるひとが「まったく銀行っていうのは!! うちはお金はいらない、って言ってるのにしつこく貸そうとするし、あとちょっと融資すれば乗り切れるって会社には貸さないし」と慷慨していた。

続きを読む »


いき苦しさの正体?

今度、合奏大会があり、「愛の挨拶」「ユモレスク」「カノン」を弾く。

のらない……。
ダメダメな音しかでない……。

わたしの調子が悪いのか。
楽器の調子もそんなによくないか……ないな。

「愛の挨拶」は編曲が難しくて、音がとりにくいからイヤなだけ。
他意はない。

問題は「ユモレスク」。

続きを読む »

大蔵ざらえ?

父の手術説明に立ち合ってほしい、と母から電話。

その日は予定があるので……と断ったが、珍しく食い下がってきた。
母はいっつもはかっこつけて「大丈夫」とつっぱるのに、これはやっぱり相当動揺してるんだな、行こうかな、と関係各方面に打診する。

♪♪♪♪♪♪

各方面の返事を待つ間、いきなり「うっとおしい!」という母の声が聞こえてきちゃった。

♪♪♪♪♪♪

口癖……?
よく言われてた。

続きを読む »

沈潜

日本では車を持たない生活をしていたのだが、引越に伴って購入。
週末はダンナが運転して、いっしょに買い物に行く(平日はただ停めてある)。
(ふだんは鳥が遊び道具にしてる)。

車に乗っていて見える世界と、公共交通や徒歩で見てる世界とがすごく違うので驚いてしまう。

車なら40リットルの腐葉土も買えちゃうんだなぁ……。
これ持って歩くのは大変だけど、クルマなら可。

お店に駐車場があるかどうか、とっても重要なんだな~。

続きを読む »

呪いの言葉☆

おなかが空いたとき、
「ごはんを食べてはいけない」という思いがどこかにあるような気がする。
「お菓子ならいいの」。

むむむ??

ダンナと一緒にゴハンを食べるときは、「ご飯を食べていい」の。

「あんたなんか、もうご飯を食べなくていいっ!
 お菓子だけ食べてなさいっ!!」
……なんて母が怒鳴ったことが……あったのかも??
わかんないけど。

続きを読む »

| HOME | »

FC2Ad

プロフィール

ミテクル

Author:ミテクル
神奈川県でアクセス・バーズ®、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

ここは海とか山とか自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

この町には無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

来るだけで癒されちゃう!? ……かも♪( ´▽`)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。