光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2017-07

それでみんな演奏するのか☆

今日は合奏大会。

例の「ユモレスク」はなんとかなった。

「愛の挨拶」は一部、落ちた。
……復帰できたからいいか。

最後は「カノン」。
初めて弾いたのは、2003年か4年ごろ?
覚えられないし、なかなか指が回らないし、速くて焦っちゃうし……苦手な曲だった。

でも、合奏大会や発表会で毎回弾くことになり……、前回の発表会でもわやくちゃになって落ちた。

続きを読む »


よかったぁ

花屋さんの隅で、30円で売られていたビオラ苗。
(たいていは100円くらいする)

あれ~~、元気だけど……蕾がつかない。

不稔??

それならそれでいいか、元気な緑だから。
……と思っていたら、蕾を一つ発見。

あ、うれしい。
何色かな。

続きを読む »

安心なの

わたしの好きな地震予知(?)サイトから。
「リンクしてよし」になったので(ありがとう!)、さっそく。


大事なこと

自分の経験から言いますと、心配すると心配な状況が引き寄せられます。怒りには怒りの状況が寄ってきます。ですからネガティブに考えないで、常に近い将来、豊かな社会があることを確信し(確信することが大事^^)、ポジティブにいきることです。




あはは、いいな~~。

続きを読む »

本音を言う人

想定問答。

気がつくと、頭の中で誰かと会話をしている。
相手は実在の人物で、その時々に違うひと。
だが、会話は想定問答。

こういう風に聞かれたら、こういう風に答えよう。
何度もグルグル。

前住んでいた賃貸住宅。外周りを掃除したくて。
専用部分だけでなく、共用部分も。

続きを読む »

自分基準でオッケー、なんだね

そうなのだ。

「楽しちゃイケナイ」と思って苦難の道を選び、
そのくせ、「人生は辛く苦しい……、なぜ……??」と嘆いてる。

自分の地獄を創り出してるのは、たしかに自分だ~~。
気がついて善かったね。パチパチ!

続きを読む »

| HOME | »

FC2Ad

プロフィール

ミテクル

Author:ミテクル
神奈川県でアクセス・バーズ®、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

ここは海とか山とか自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

この町には無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

来るだけで癒されちゃう!? ……かも♪( ´▽`)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。