光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2017-07

ほんとはだいじょうぶなんだなぁ☆

父の手術説明のとき、主治医の先生が

「手術後ですが、痛みを我慢しないでくださいね。
 痛み止めを飲んで、どんどん動いてください。
 そのほうが治りがいいですから」。

もっともなことだ、道理だ、と思ったけれど……。

♪♪♪♪♪♪

自分の虫垂炎手術のときのことを思い出す。
痛み止めをもらうの、ガマンしてたなぁ。

続きを読む »


消えてくのね~☆

おととい書いたブログで、これからどんなに落ち込むか、と身構えていたら、アップしたとたんとってもスッキリしちゃった。
なんだか浮き浮き気分にすらなっちゃったし。

なんだ~~。
ほっ。

気がついて書くまでが一番落ち込んでた。
書いちゃえば、表現しちゃえば、消えていく。

「静かに深く見つめれば、それは消える」。
「表現すれば、それは消える」。

ほんとなんだ~☆

続きを読む »

不思議星人

「オーラの泉」で、美輪さんが岸部四郎さんに「愛のムチ」……。

こわ~い……。

「あなたは甘えてるんです!」って一喝。

う~ん、そうなんだろうけど、みんなが「いつも」「立派に」「頑張」らなくてもいいじゃん……。
へたれで腑抜けで情けなくてもいいじゃん……。

そんな、怒んなくても。

ひ~。
しくしく。

続きを読む »

みんな……

「お医者さんには常識がない」、と麻生総理が言って大問題。
お医者さんが怒って、医師会が怒って、総理が謝って。

患者さんについても、総理は失言。……。

だれにでも当てはまる「常識」はないのに、「ある」という想定で起きたこと。
麻生さんの発言は、麻生さんの考えであって、そんなことで誰かの価値が上がったり下がったりすることはないんだけど、言われた方は「傷ついた」と感じてしまう。

わたしが勘違いで怒られて、凹んでるのとおんなじ。
凹む道理はないんだけど、もともとトラウマがあるから反応してしまう。

続きを読む »

そういう事情

麻生さんが「そういう人」だって、自民党のひとたちは知ってたんだろうに、それでも総裁にしたんだな~~。

……よっぽど人材がいない??

♪♪♪♪♪♪

人間ドックを受けたとき、最後にお医者さんがコメントをくれた。
彼は午前の診察後、数人分の数値と画像データをどっさり渡され、大急ぎで見た(と思われる。お昼を食べるヒマがあったかどうか……。ただでさえ、お忙しいだろうに)。

お医者さん、大変だな。
説明するときになって、初めて当人と顔を合わせる。
じっくり見て検討する時間は与えられてない。

続きを読む »

| HOME | »

FC2Ad

プロフィール

ミテクル

Author:ミテクル
神奈川県でアクセス・バーズ®、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

ここは海とか山とか自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

この町には無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

来るだけで癒されちゃう!? ……かも♪( ´▽`)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。