光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2017-06

自立!

正しいかどうかをいつも考えてた。
正しくないといわれたら、すごい打撃を受けていた。

もう、いいんだ。
そんなこと!!

自分が「正しい」と思うこと。それだけでいいんだ。

ひとの判断はそのひと自身に任せよう。

続きを読む »


流されちゃえ

姪っ子・メイちゃんと遊んでもらった。

ドライブ中、メイちゃんは眠ってしまった。
お昼時になって、メイちゃんを起こし、食堂に入った。

メイちゃんはご機嫌斜め。
なんでもかんでも「やだ~」モード。「うえ~ん」って声を上げて泣く。

やさしいおとうさんとおかあさんが「メイちゃん、こうしたいの?」と聞いて、「うん」というから、そうしてあげて、でも「やだ~」って。

続きを読む »

自治

ひとに道を聞いたり、お店のひとにものを尋ねたり、が苦手。
ばったり知り合いに会うのも苦手。

約束して会うのなら、だいじょぶ。
予定した通りならいいの。

♪♪♪♪♪♪

……これって、なんなんだろ~~な~??
どういうこと??

自分から積極的に声をかけるのが苦手?
そうなんだよなぁ……。

続きを読む »

芋づる式

家建築工事の進捗状況を父にメールしたら、「楽しみだ」との返事が来て驚いた。
父もうれしがってくれるなんて、意外だった。
そういう感情はない(あるいは表さない)ひとかと思っていた。

なんたる誤解!

そういえば、いままでそうやって話したこと、なかった。
初めてふれあっているのかも。

続きを読む »

できるはず

大河ドラマを見るたびに、ひとりまたひとりと武将を嫌いになる。
「毛利元就」で元就を、「武田信玄」と「風林火山」で信玄を、「おんな太閤記」で秀吉を。

まぁでも、勝家や小一郎、真田を好きになったからいいか。
清衡や秀衡もいいな。

以前は「英雄はえらい」と(なにも考えずに)思ってたけど、ちょっと価値観が変わった。

続きを読む »

| HOME | »

FC2Ad

プロフィール

ミテクル

Author:ミテクル
神奈川県でアクセス・バーズ®、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

ここは海とか山とか自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

この町には無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

来るだけで癒されちゃう!? ……かも♪( ´▽`)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。