光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2017-05

価値(勝ち? 徒?)

わたしの深いところの一部(ひとつの層?)は、自分が「まったく無価値である」と思っているようだ。

無価値な私が誰かに話しかけるなんてとんでもない、と思っている。
(だから、話しかけるのにあんなに抵抗が……)
(「なんだ、お前は! このお方はお前なんかが口をきける相手ではないぞ!」)

誰かがたまたま話し相手になってくれる、気にかけてくれるとなると、これほど「有り難いこと(希有なこと)」はないので、お礼をしなくちゃイケナイ。
すべてを差し出すべきだと思っている。

自分がどんなに傷つくことになっても。失うことになっても。……らしい。

続きを読む »


みんなひとつ

ミネハハさんのコンサートに行ってきた。

自分のイヤなところを受け入れたら、優しくなれる。
地球にありがとうと言おう。
みんなひとつ。

あれ~~、最近わたしが思ってること、感じてることとおんなじだ。
ダンナが行ってる床屋さんにチケットがあって行ったの。
どんな人かあんまり知らなかった。

ビックリ。
こういう考え方が少しずつ広がってるんだな。いいな。

続きを読む »

しんか

「じいさん・ばあさんの愛しかた」とはまったく違う分野の本で、同じような主張を見つけて面白くなっちゃった。

数値になるものだけを「科学的」と評価するのでは、行き詰まってしまうのではないだろうか。いままで言われてきた「科学的」を疑う新しい考え方が必要なのではないか、と。

続きを読む »

ゲーム中

70歳(ぐらい)のオジんとこに遊びに行った。
煙ったいから、なるべく顔をあわすのを避けてるんだけど……あはは。

わたしと叔母が話してる。すぐそこで叔父はテレビを見ている。

突然、オジが「英語で○○はなんて言う?」とクイズを出す。
「さ~ね~、なんだっけね~?」
「そんなことも知らないのか! ○○だ!」。
怒ったような、勝ち誇ったような口調。

続きを読む »

おっとり

ある人が、わたしを「おっとりしている」と言ってくれた。

思いがけずとても嬉しかった。
それで、あらためてわかった。

自分のこと「ぐず」「のろま」「役立たずだから、テキパキしなくちゃならない」って、深く深く思いこんでるんだ。

続きを読む »

| HOME | »

FC2Ad

プロフィール

ミテクル

Author:ミテクル
神奈川県でアクセス・バーズ®、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

ここは海とか山とか自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

この町には無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

来るだけで癒されちゃう!? ……かも♪( ´▽`)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。