光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2017-04

楽天的

このごろ「楽天的でいようよ」ってメッセージとあちこちで出会う。

そうだよね、と思う。

しばらく経って、なにかが起きて、「うわぁ、どうしよう!!」って焦ると、「楽天的がいいよ」って誰かが言ったり、そう書いてある文章を見たりする。

で、「あ、そうだったっけ」って思い出す。

忘れても大丈夫。
ちゃんと思い出させてくれる。

続きを読む »


変容

優しくなろうと思ったら、意地悪さをなくしていけばいい。

意地悪さをなくす?
どうしたらいい??
意地悪さを排除するか、抑圧するか、変容させるか。

排除しようとすると、意地悪さはしがみつく。凶暴になる。居座る。
抑圧したら、やっぱり増殖して繁殖して腐敗発酵して大きくなっていく。

無理やり力ずくで変えようとすると、抵抗する。

続きを読む »

ひろがる

だれと会っても、育児や教育の話になる。こどもいないのに。ま、でも、インナーチャイルドいっぱいいるし。

多くの人が「暴力と恐怖」をやめて、「愛と平和」に移行しようと決心したり努力したり実践したりしてる。それを実感する。

いいことだな~。

続きを読む »

肯定力

録画してあったNHK杯将棋トーナメントを見た。長沼洋七段対羽生二冠。

羽生二冠は言わずと知れた将棋界のスーパースター。
長沼さんは中堅にしてNHK杯は初出場。え、すごいな~。調子がいいんだ。
NHK杯に出られるのは棋士の中でもほんの一握りだもん。

1回戦で井上慶太八段に勝ち。おおっ! すごいぞ!
2回戦で、去年活躍した窪田義行六段に勝った。うむむ、正直なところ、よっしーを応援していたが……こうなったら、勝ってね。
3回戦で、気鋭の若手・松尾歩七段。ああ、もうダメか~と思ったら大逆転。ええっ、正直びっくりです。

続きを読む »

「だれのせい」なんて単純すぎ

小食でやせっぽちだったわたし。

ご飯を食べさせようとする母と、食べないわたし。食事のたびに怒られて、いまでもまだ「食べるのはイヤなこと、怖いこと」という名残がある。だいぶ薄れてきたものの、未だに味噌汁を憎んでる……。

♪♪♪♪♪♪

でも、「なんでこの子はこんなにやせっぽちなの!?」「食べさせてるの!?」なんて非難がましく言われたら、新米ママは凹んでしまったのかもね。

続きを読む »

| HOME | »

FC2Ad

プロフィール

ミテクル

Author:ミテクル
神奈川県でアクセス・バーズ®、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

ここは海とか山とか自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

この町には無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

来るだけで癒されちゃう!? ……かも♪( ´▽`)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。