FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2020-02

お叱りより励まし

キャスターが風邪で1週間おやすみして、復帰。
「体調管理がなってないというお叱りもいただきましたが、大半は励ましのお便りでした。ありがとうございました」って。

励ます人の方が多いなんて、世の中捨てたもんじゃないな~。
うれしい。

わたしも励ます側にいたいな~。

♪♪♪♪♪♪

ひとのこと、「もっとこうした方がいいのに」と思ってると、イライラするんだとわかった。欠点、問題点に焦点が当たってると、不安が怒りになっていくんだな~。

続きを読む »

がちがちで大失敗

緊張しぃなので、いろんな場面ですごく緊張してしまう。
発表会では、足ガクガクだし、弓はバウンドするし……。

日常生活では、自分では緊張してることにあんまり気づいてないこともある。

だけど、そんなときは、よくよく考えたつもりなのに、最悪のタイミングで、これ以上ないほど間の悪いことをしてしまう。失礼な態度をとってしまったり、大失敗したり……。

続きを読む »

褒めて改善!

からだには「太い、もっと細いほうがいいのに! なんなんだ!」と文句ばっかり言ってきた。「これじゃダメ」と否定してきた。

からだにとってわたしはいぢめっ子。
からだは長年、辛い思いをしてきたのだろう。

続きを読む »

安心がいいな

マイケル・ムーアの「シッコ」を見てきた。

ひとのこころのあたたかさに、たくさん泣いちゃった。

安心している人たち。
寛容で陽気で気持ちいい。楽しそう。
ほかの人のことも思いやれる。
自分に満足しているように見える。

続きを読む »

相談

部屋の中に蜘蛛やアリがいることがある。

なるべく生きたまま外に出そうと試みる。
でも、黙ってイキナリ摘みだそうとすると、案外うまくいかない。
みんな警戒して(?)、すばしこいこと。

行動に移る前に話しかけてみる。

続きを読む »

« | HOME | »

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。